いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2007.03.12が誕生日だったのね~  

我が家の瓢箪さん。2歳になってました←過去形。スマン。
3/12が誕生日だったようで・・・いつのまにやら・・・2歳でちた。てへ。
お迎えが6月だからその時にお迎え日アップをしてあげる。。。かも?
いやでも5月がういろ、7月がないろの誕生日だから6月のが忘れなくていいんだけど・・・ダメ?

↓どうでもいい感じの瓢箪さん。マイペースでいいよね。
誕生日おめでとう~

まぁ。誕生日は記念日にはちがいないだろうけど、たぶんこの記録されている誕生日ってやつタブンとかおそらくとか結構適当だと思うので孵化日とかそんな正確に記録されているとも思えないし、実際ういろなんかは同じタイミングで入ってきた子でナンバー1番ちがいの子誕生日1ヶ月違っていたし適当なんじゃないかなーと・・・ちがうのかな?

皆さんはお誕生日のお祝いしているんだろうか???
我が家は鳥数も多いので全員春でいいじゃないかと適当に考える主です。(だって春ってウキウキするからさ・・・)
あ、なら桜が咲いたらまとめてお祝いしようか?
地元の桜がきれいな期間にお祝い!!
うん!それがいい!!←日にちを特定していないところが性格的に良い感じにヒットした!

今年の一番良い時期が次の土日くらいなのでその日はいつもよりちょっとお高い果物をプレゼントしてあげようかな!フヒヒ

ともかく瓢箪は2歳だねー
おしりフリフリをよくするようになったので発情期っぽいけど頑張って乗り切れ!

ちなみに我が家の最年長さんはローズ@バライロビタイです。
ローズ我が家に来た頃既に3歳近かったから・・・
誕生日は2005.11.05だもんねぇ。
あ、だから強いのかしら???

Posted on 00:34 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

2歳ですか。おめでとう!瓢箪くん^^
インコは2歳くらいから性格がはっきり出だすらしいのでこれからですねー♪

ホピは4月で1歳ですね。
ウチに来て3ヶ月ですが、特に調子を崩すことも無く、のほほんと生活してます。

あ・・・カメに噛まれると、ペンチみたいではなく、切れ味抜群の刃物みたいですよ^^;
かすったと思ったらザックリ切れます。鋭いので瞬間、無痛です。。。ニュースに出ているようなカメでなくても危険なので気を付けましょう(^^*

URL | clemys #u5Hewm3c
2009/03/23 02:10 | edit

clemysさんへ

そうですよねぇ
そろそろ性格的なものが分かってくるんでしょうね・・・
すっかり人間にべたになってしまい鳥付き合いが下手な子になりつつある瓢箪なのですが今の心配は私が出産の為にいなくなる1週間とその後の3週間の実家生活期間です。
今昼間は私とずーと一緒にいるので1ヶ月も離れてしまうとちょっといろいろ心配で・・・おそらく2週間もしたらちょろちょろ顔出せるとは思うんですけどね。
まぁ、長いインコの一生の内のほんの少しの期間ですからこれも試練と我慢して頂きますけどね。

真剣に考えているようで適当です。
なんとかなるだろう。

ホピちゃんは1歳なんですねぇ。
やっぱり暖かくなる春はヒナラッシュなので春先の誕生日って多いんでしょうね~
しかし、誕生日ってお祝いします?
我が家お祝いというよりもいつもより少しだけ甘やかすだけで対して誕生日らしいことしなさそうなんですが・・・たぶん自分用ケーキを買うか作るかして写真とって自分と旦那で食べてしまうんだ・・・(うわ~想像できますヨ)

あと亀!!
カメって刃物なんだ・・・無痛なんてかなり深くざっくりっぽくて怖いんですが!
正面顔可愛いのに下手に手出しできませんね~
ガラス越しににらめっこする程度にしておきます。
あとカメの甲羅のつなぎめっていうんですか?あの色の薄くなったところをこちょこちょするとカメがキモチイイって本当なんでしょうか?
線にそってなぞってみたい(笑

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/23 10:23 | edit

こんにちは^^
インコ(というか、他の動物も)の誕生日は一切、祝ったりとか無いですね。。。

「そーいえば○歳だねー」ぐらいなもんです。で、たまたまその時におやつを多めにあげたりするくらいですかね^^;

ご出産の前後、逢えなくても、けっこうヒオウギって、ケロッとしてると思いますよ。
神経質と云われるけど、意外とポジティブだなと最近感じます^^

カメの甲羅の繋ぎ目はですね、あまり触らないほうがカメの為なんです。あれは成長線といって、そこに傷がついたりすると甲羅が歪んだり形成不全になったりするんです。
けっこうデリケートなんですよね。
カメ自身も気持ち良くは無いと思います(笑)

URL | clemys #yifJP0Vw
2009/03/23 13:50 | edit

clemysさんへ

同士がいた(笑
誕生日だからって特別な事しなくていいですよねぇ。
鳥たちにとって普通にオヤツで嬉しいでしょうし~
うひひ。

瓢箪はケロっとしていてくれ~と願います。
まぁ、羽齧りくらいならいいんですけどね~皮膚さえ傷つけなければそれでいいや。うん。
瓢箪も最近ポジティブ?結構どーでもいいやって感じになってきたので上手いこと乗り切れると信じたい!
いや信じてます!

> カメの甲羅の繋ぎ目はですね、あまり触らないほうがカメの為なんです。
へぇぇぇぇ。そういえば年輪というかあの部分から成長して大きくなるんですよね?そうかーやっぱりデリケートな(恥ずかしい?)ところって触っちゃダメですよね!(笑

> カメ自身も気持ち良くは無いと思います(笑)
そうなんですね!
某テレビ番組でゾウガメの飼育担当者が「ここ(継ぎ目を指さして)さわってやると喜びますよ」みたいな事言っていたのでそうなのか~と思ってました。
実は逃げようとしていたんでしょうかね~

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/23 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


