いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜と戌の日  

父のカメラを借りて先々週と先週桜を見に行ってきました。
CanonのG7ってやつなんですけどコンデジの割りに色々できて結構好きなんですヨ。
そして本日、戌の日に腹帯のご祈祷をしてもらいました☆
まとめてドーンとご紹介です。

少し前ですが先々週の3月21日は東山動物園に行ってきました!
桜は全体の一分咲ってところかなぁ・・・
咲いている木は半分くらい咲いているものもありましたが大抵は蕾でした。
看板
桜並木の看板は春っぽい色合いですが・・・桜はまだ早い3/21でした。
今日あたりはもうきっとキレイなのではないでしょうか?今週末土曜日は天気も良さそうですよ、皆様どうですか?

ペンギン
暑かったらしく足は水がかかる位置でウトウト。

コンドル
草むらの間からなんとか撮影。わりと近い!

スミレコンゴウ
おおおお!
近い!!!
可愛いなぁぁぁ。実は生を見たのは初めてで興奮してました。
他のお客様はわりと素通りだったのでグルグルまわっていても迷惑にならず良かったデス。
ふふ。




ココからは3月28日の岡崎公園です。
桜は二分咲くらい。
こちらもやっぱり今週末の4/4あたりがキレイに咲きそろいそうですので皆様どうぞ~
岡崎公園
この日は風が強かったのですが結構な方が川原にて宴会準備中でした。
私は暖かい12時~15時頃までいなかったのですが夕方に従い人が増えていたように思うので皆さんハッチャけられたのでしょうかね?
がんばって!

岡崎城と桜
岡崎城




最後に本日、3月30日戌の日です。
本当は妊娠20週に入った最初の戌の日にお祝いすべきなんでしょうが4/11は都合が付かず少し早い19週に腹帯のご祈祷していただきました。
4/11にはご祈祷してもらった腹帯(という名前のガードルというかコルセット)をつけたいと思います。
圧迫というよりもささえ帯っぽい感じかなぁ。
最近は腹帯などもサラシを使う方は少ないのか今日一緒にご祈祷していただいた方はみな同じような腹帯でした。
腹帯も日本だけの習慣ですし、縁起物としてやろうかなという感じなのかもですね。
私もあまりお腹を圧迫したくないので調整の効く楽なタイプにしました。
背中がゴムで横にマジックテープでサイズ調整可能なんですよ~
腰痛予防にはなるかも?と思ったので
(最近腰痛ぎみ・・・これからもっとですかねぇ?)

腹帯
腹帯の真ん中上部にドーンと印を押して頂きました。(洗ったら落ちちゃいそうですがいいのかな?)
あとは写真のとおり色々とありますね~
なんだか楽しい☆
神社の桜がきれいに咲いていたんですが母と一緒に行っていたのであまり写真とれませんでした。
残念。

ともかく暖かい日でよかったです。
でも花粉症の私には祈祷中ずぅぅぅと、くしゃみの我慢をするのがつらかったです。
ホント・・・たのむよモウ。

Posted on 14:17 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 10

コメント

菫ちゃん。

G7って事は、けっこうカメラ好きなお父様なんですね^^

スミレコンゴウってったって、イッパンジンにはわかんないでしょうね^^;価値が。
僕もきれいな絵を撮りたいけど、網が邪魔で。。。やる気を殺がれちゃうといいますか。

去年撮ったペンギンの絵があるので良かったら見てやってください^^
http://blog.goo.ne.jp/clemys/e/e9d23887177497bcbd84356ae3867b31

URL | clemys #yifJP0Vw
2009/03/30 15:16 | edit

clemysさんへ

カメラ好きだったんですよ~
5-6年くらい前に定年退職してからプロ写真作家協会に入会して頑張っていたんですけど・・・2年前の夏に下半身が動かなくなってからはカメラを触らなくなりました。
アナログ派ででっかいレンズいっぱい担いで山とかよくいってましたけどもういけないし今は思い出すと悲しくなるので触らないようです。

レンズもずいぶん友人にあげちゃいましたしね。

スミレさんは・・・人気なかったですねぇ・・・
でも網たしかに邪魔。
でもまぁ、記録だしとむやみにシャッター押してましたヨ

ペンギン見ました!
すっごいきれい。
なんでこんなにキレイなんだ!と見ほれてました。
ペンギンもこんなにキレイに写してもらえるなら嬉しいだろうに・・・
我が家の瓢箪を貸し出して撮って貰いたいくらいデス。ホントウに。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/30 15:23 | edit

そうですかー。。。
本当にカメラ好きな方はバズーカ抱えて出掛けますもんね。
カメラが好きなのに見てるとツライというのは筆舌に尽くし難いでしょうね。。。

<<すっごいきれい。
なんでこんなにキレイなんだ!と見ほれてました。

そんなー。
ありがとうございます(^^*照)
カメラって不思議で、いつも同じように撮れないんですよね。。。(シロウトですから)
イマイチな時はくすぶった絵ばかり出てきます。^^;
この日は自分でもいろいろな要素が良く絡んでいい絵が撮れたのだと勝手に思ってます。^^v

ペンギン2
http://blog.goo.ne.jp/clemys/e/4e641fa8974d509843723a41cb80adc9

瓢箪君、サービス精神旺盛みたいですから、FAN全開なところマクロで撮れたら楽しいでしょうねー^^

URL | clemys #yifJP0Vw
2009/03/30 16:55 | edit

早いもんですね~

もう腹帯を締める時期になったのですね!
ご懐妊の報告がつい先日のように思います。
悪阻はひどくなかったですか?
もう少しすると性別が解るようになりますね^^さて~どっちだろ?楽しみだなぁ~
私はガードルよりさらしを巻くのが好きでした。お腹が安定するので安心でした。(今のように良いガードルやサポーターがなかったと言うのもありましたが…)
それにしっかりと締めておかないと赤ちゃんが大きくなると出産が大変だから~なんて母に言われたり(そんなことはないんだろうけど)でもうちの子のMAXは3600gでした(汗


私も今日、動物園に行きたい!って話をしていた所でした。
「コンゴウを飼うならスミレがいい!!!」って思ってますが、きっと車が買えるぐらいするだろうから手が出せませんよね…(涙

URL | 真水 #qbIq4rIg
2009/03/30 19:13 | edit

clemysさんへ

父はやっと外に出たいと思うようになってきたのでのんびりまったりと様子を見守るだけですね~
がんばれ父。

瓢箪は・・・今日も扇全開で玩具に八つ当たりしていました。
毎日楽しげですヨ☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/30 20:52 | edit

真水さんへ

いつのまにやら5ヶ月目になっちゃいましたね~
悪阻は全くといっていいほど軽いものでしたので皆様に悪いくらいでした。
悪阻時期よりも今のが軽い腰痛とかお腹が張ってくる感じとか色々と気になります~

お腹が安定という感じだとささえ帯が良い感じです・・・が、寝るときにつけているとちょっと苦しいんですよね~
ははは。

子供のサイズは私も大きくなるかもしれません。
妊娠前から子宮が大きいと婦人科の先生に言われてましたし母も私や妹を大きめで産んでますしね~

スミレコンゴウさんはほんっとうに可愛かったですよ~
パンの耳らしきものをニギニギしながら食べてました☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/30 21:11 | edit

同じコース

NALさん。こんばんは。
昨日と今日。NALさんと偶然にも同じコースで桜を見に行ってきたんですよ。
さすがに今日は満開でしたね。

腹帯!私の時はガードルタイプだと大きくなりすぎちゃうから(お腹が)だめって。
さらしを撒いてました。でもね。さらしってはじめはしっかりとしていても、時間がたつと緩んじゃうんですよね。
だからガードルタイプのが、今は主流ですよね。でもおめでとうございます。
これからもっと腰痛になるかもだけど、のんびりと楽しんでね。
生まれるとのんびりなんてできないから(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2009/04/06 00:16 | edit

大変お待たせいたしました

NALさん、こんにちは。

大変お待たせいたしました。
本日「さとうきび」を送付いたしましたので
申し訳ありませんが、皆さんの分の再送をお願いいたします。

URL | Nao #qfe1dUzA
2009/04/06 16:52 | edit

まるさんへ

おお!
記事私も見せていただきましたよ~
同じだ!!と嬉しくなりました☆
スミレコンゴウさんの動画も可愛かったし東山動物園は最高デス

それに岡崎城も今頃すごくキレイなんでしょうね~
私が行ったときはまだまだ寒くて蕾でしたが出店いっぱいで楽しめました。
また行きたいなぁ。
あまり長く歩けないので休憩が多い私の観光なんですが旦那につきあってもらっていろいろと回ってます!
先日は明治村にも行ったんですよ~
またこんど記事にしますね☆

腹帯しているとムレませんか?
いやもうブツブツでてきたので今一旦休止中です。
治ってきたのでそろそろ再開かなぁ
今後の腰痛は私も色々聞いているんですが心配デス。
腰痛になったら出かけるのもイヤになるだろうし・・・いやだなぁ。
筋肉強化すればでなくなるんでしょうかね???

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/04/08 15:26 | edit

Naoさんへ

ありがとうございます!
本日転送wを致しました~
って、今回送料かなりのものになったんじゃないですか?
本当に申し訳ないです。
次回は送料+手数料で1口1000円くらいの商売しましょぅよ!
(それでも元は取れないように思いますけどね~)

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/04/08 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


