いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステキなプレゼント☆  

先日Naoさんよりサトウキビを頂いた我が家ですが!
さらにnishiさんより私の誕生日が近いとのことでステキプレゼントが届きました~

宅配のおにーさんがピンポーンて来たので受け取ったのですが、差出人名をみて『?』となりました。
nishiさんだったから・・・
あれ?なんだろう??
荷物すごく長くてダンボールの隅から鉄っぽい棒がにょっきりはみ出していたのでさらに『?』です。

さっそく開いたら!
こんなにステキなアンプレーラー☆
きゃぁ~~
20090409_1.jpg

普通にさせばこんな感じに鳥さんみえるのかなー・・・
首がつらそう(笑
20090409_2.jpg
本当にありがとうございました!
大事にします。
届いた日にあまりにかわいくて嬉しくて開いては閉じてを繰り返してた私はきっと変な人です。
家の中だしね。

お店からのメッセージカードのようなものも入っていてステキなんです!
がっ、写真あまり撮れてません・・・なぜって浮かれててさっさと包装広げちゃったしねぇ。
ああ、雨降らないかな~
柄が細めで黄緑色なところも可愛くて好みでこの色のレインブーツも欲しいなぁ♪
これから梅雨になるので利用頻度も上がって楽しくなりそうです。ふふふ。


nishiさん。
本当にありがとうございました!


==================

さて、ここからは我が家の鳥たちの今年初サトウキビ体験☆
ういろさんはこんな顔。夢中でむさぼっております。
20090409_3.jpg

ないろも美味しいし楽しいしで夢中です。
あ、後ろ頭の換羽パゲがちょっと目立つね・・・もう少しで白いところなくなりそうだけどなぁ(笑
20090409_4.jpg

ういろが自分の分齧り終わったのかないろ分をねらってやってきました!
ないろの足が必死です。
20090409_5.jpg

コニュア達は・・・
うーん。なんだろうコレって感じですかね?
ローズ@バライロビタイは一応つんつんしてましたがホロ@ハイブリコニュアは逃げの姿勢を貫いてました...残念。
20090409_6.jpg

カイクー達にはまず近くにいたクイン(奥の子)に渡したら目ざとく見つけたソイ(手前)がテケテケとやってきて横から口出し(笑
20090409_7.jpg

そんなこんなで仲良く?1本のサトウキビを握り締めカミカミ中。
力差がそれほどないのかもね。
長い事同じ姿勢でカミカミしてました。
クイン(左)、ソイ(右)です。目の色でなんとなくわかるかな?
20090409_8.jpg

小町はおっかなびっくりツンツンしていたんですが甘いとわかったのかかなり夢中になりました。
この後、自分でケージにひっぱりこんで齧ってました。
20090409_9.jpg

小町の様子を見ていたら背中で喧嘩声が・・・カイクーが1本を争奪戦でケンカしていたので2本目を投入

なかよし?
同じようなポーズしてますがクイン(左)、ソイ(右)です。
20090409_10.jpg
・・・ジャガポックルにぎっているみたいだ・・・

ああ。食べたくなっちゃったよ、ジャガポックル~

あ、瓢箪は小さくしたサトウキビも怖かったらしく避難しています...orz


Naoさん。
サトウキビそれにステキバックをどうもありがとうございました!




ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 19:58 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

あはは。

こんばんは。
早速記事にしていただいちゃって・・・恐縮っす。
NALさん。この傘ねUV加工されてるから
日傘としてもOKらしいわよ。
実はこの傘の色柄違いの折りたたみ式のを使ってるんです。
が、本体の形がかわいくないのよ。丸みがなくて折りたたみ特有の角ぽさ。
でね。この色合い・・・
私の中では「NALさんにしか合わない!」なの。
ふっ。会った事ないので想像の世界ですが。(笑
そう。私も欲しかったけど「私ではちょとな・・・。」だったの。
うっ。小町ちゃん・・・と思ってたのに・・・首折れ?
きゃぁ~~~ごめんなさいっ!
普通にささないで。角度考えてね。(笑

サトウキビ!
好評のようですねぇ~。
nishi家・・・昨年に引き続きキイロイはダメでした(-_-;)
アカイさんは大喜びです。わ。

Naoさん。この場もおかりしちゃいますが
本当にありがとうございました!!

URL | nishi #.2cgsHzE
2009/04/10 02:50 | edit

どういたしまして

NALさん、おはようございます。

皆さんに喜んでいただけて、嬉しいです!!!

次はゴーヤを・・・って、それは食わんだろう???
また、何か珍しい物があったらお分けします。

さとうきびはまた来年ということで・・・

URL | Nao #qfe1dUzA
2009/04/10 10:00 | edit

素敵な傘ですね~
色も爽やかでこれからのシーズンに合ってますね。

サトウキビありがとうございました~
点目で喜んでます。
見せるだけで喜んで走ってきますよ~

NAOさん 私もこの場をお借りして御礼申し上げます。
かじる事大好きな仔達なので喜んでます。
父が1本の半分位食べてしまって…
父の田舎にはビートしかないようで…
家族全員から珍しいものをどうもありがとうございました!

URL | 野菜ジュース #mQop/nM.
2009/04/10 19:13 | edit

nishiさんへ

UV加工されているなら日傘として利用しちゃおうかな~
うふふ。

って私のイメージこんなにお洒落な感じなんスか?
いやいやいや。
無理っす!!!!!!!!
直接nishiさんに会えなくなっちゃうからそのイメージ潰しちゃってくださいよぅ。
げふんげふん。

小町だったんですね!
エンジ色だから日陰のないろ?とか思ってました(笑
こまっちょなら首苦しそうでも問題ないかも?
よくこきっと首まげてカキカキ要求するし・・・逆側にまげてるけどいいよね?
ははは~
本当にステキな傘ありがとうございました☆

キイちゃんサトウキビは今年もクリアできませんでしたか~
残念。アカイさんがよろこんでくれたならよかったですね!
食べた後にモソモソしたものがしたに落ちるのが難点ですが部屋がきれいになると思って掃除しますかね。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/04/10 20:45 | edit

Naoさんへ

本当にありがとうございます。
鳥達嬉しそうでしたよ~
うーたんってば他のまで狙うので大変です・・・(-"-)

ゴーヤーはローリーズは咥えては投げて遊んじゃうので無理っぽいですね~
それにゴーヤーは旦那が好物なので鳥よりも先に旦那のおなかに入ってしまいそうですしね☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/04/10 20:47 | edit

野菜ジュースさんへ

ステキですよね~
これからの時期大活躍しそうです☆

ブログ見ましたよ~
かわいかった!!
点目正面顔が超かわいかった!!

お父様にもよろしくお伝えくださいね~(笑

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/04/10 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


