いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水浴びと私のママバック  

今日は天気がよいので鳥達の水浴びをしました。
我が家は全員クリップしているので暖かい日は外で水浴びしたりするんです。

で、数日前の瓢箪アウト!でしたので、切りましょうね~と
旦那に押さえてもらいつつ私がちょっきんしました。
切る直前はこんなに長かった・・・これじゃ飛んじゃうからねぇ。
きりましょう。

いやぁぁぁ~と悲鳴あげつつも切りおわってナデナデされたらすっかりご機嫌になった瓢箪。
単純でよかった。

今日は実は水浴びしていない瓢箪ですが長い頃の写真だけ残すためにペッタンコ。
明日天気よかったら水浴びしようね~
20090410_2.jpg

さて、ちっちゃい子達の水浴びです。
コニュアズとカイクーズを並べてまとめてプシューと雨を降らせます。
(他のメンバーは大人しく1つの止まり木に居られないので別にやりました)
一番右のホロっちが気持ちよさ下に膨らんでおります。プルプルだね~。
20090412_3.jpg

水浴び終了したら、なぜか女の子組(右側3羽)と男の子(一番左)に分かれてました。
ナゼそこまで距離を取る???
20090412_2.jpg

写真に納まりきらないので女の子組だけアップ☆
びっちょりだね~
20090412_1.jpg

そして、最近贈り物づいている我が家ですがまたも頂き物デス。
リューイさんありがとうございます。
両親と分けさせて頂きますね!
明日の朝のヨーグルトはこの蜂蜜でキマリですヨ~
もうなんていうかキレイなんです。
蜂蜜色って本当にきれいな色だとおもうんですよねぇぇぇ

うふふ。嬉しい。
トチ蜜って初めてなんですがどんな味なんだろうとドキドキですよ~
こちらは煮物などの砂糖代わりに良いらしいので使ってみたいと思います!
本当にリューイさんありがとうございました!!!
20090412_4.jpg

ママバックについて・・・
本日、名古屋の大須にてママバックとしてDakotaのバックを買いました!!
ブランドはあまり詳しくない私なんですがここのバッグは好きでよく買います。
お値段もお手ごろだし服や行く場所によっていろいろそろえると楽しいです☆
メインは皮製品なので牛皮バッグが主流なんですが今年の春は布バックを発売されたようで大きいタイプを購入しました!これが丁度いいんです!
すごく沢山はいるのに布だから皮に比べて軽い!<当たり前?
デザインもステキなのでこれをママバッグとして利用させて頂こうと思います。
中はざっくりとしたつくりなので小分けバックは必要ですが容量としては完璧です!

それに王冠マークとかかわいい~
王冠大好き!
(本当はもうワンサイズ小さいタイプも購入したかったんですが、旦那様の手前(笑)無理でした~。あはは)

あと本日の購入品はバックの下のスツール。
くるくる回すと高さが変わる丸椅子ですがこちらを購入しました☆
以前から1つ丸椅子がほしかったんですよ~
キッチン狭いのであまり大きな椅子はいらないんだけどちょっとしたときに追加椅子がほしくて~
それにこれなら高さを変えてキッチンでの作業もできそうです。
20090412_5.jpg

なんと上のクッションが取れてテーブルにも(笑
小技が聞いてます~
20090412_6.jpg

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:19 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ヒオウギインコ  ズグロシロハラインコ  バライロビタイウロコインコ  ハイブリットコニュア  ピオヌス 
tb: --   cm: 2

コメント

真ん中のは?

こんばんは。
リューイさんからの蜂蜜セット・・・真ん中のはキャンディーですか?
うぅぅぅん。お味が気になるぅぅ。
ダコタ。私もお財布愛用してますよん。
カード類がすごいのでブタのようにパンパンに丸くなってますが
丈夫です。
が、新しいのが欲しくても壊れないので買えません。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2009/04/15 01:16 | edit

nishiさんへ

キャンディーですよぅぅぅ。
甘ささっぱりのステキアイテムです。
頂いた蜂蜜はどちらもほんとうに自然の甘さでくどさがなくてペロリといけそうな感じです。
ヨーグルトとの相性バッチリ!!

お!nishiさんもダコタ愛用者ですか?
うれしいなぁ
友達でダコタはなしても分からない方のが多いので(笑
しっかりしているので長持ちで良いです。
私財布はもってませんが小さなショルダーバッグを6年くらい前に購入したのがはじまりでしたがデザインが気に入っていていまだに愛用しています。
皮だから長く使えば味がでるしいいですよね~

それまでは1年くらいで使い捨てしてましたから・・・(安物ですけどね)
ははは~

財布と言えば私の財布もカードでパンパンです・・・長財布なのにはちきれんばかりってどうなんでしょうね(泣
カード入れ考えないといけないなーと思ってます。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/04/15 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


