いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蓼科旅行  

5/16(土)~17(日)に一泊二日で蓼科旅行に行ってきました。
同伴者は旦那様と瓢箪。

一番扱いやすいのと新しい場所でもわりとのんびりできる子になったので同伴させました。
それに預けて行ってお迎えに行った時に尾羽全部なかったら悲しいしね~
(来たばっかりのころは本当にビビリでなんでもおびえていたのに今では急に音がしても「ん?」とかいいながら振り返ることができるように・・・落ち着きすぎです(笑)
090516_01.jpg
諏訪湖SAにてハートフルキャリーに入るの嫌がった為か目が抗議してます。
狭い場所は嫌いな瓢箪です。(でも落ちても困るからね我慢してね)
車ではマルワのフリーバード手のりかごで大人しくしている瓢箪です。
私と旦那がトイレ休憩などでちょっと出かけていてもかごの上に乗ってじーとしている瓢箪。
悪戯もせずのんびり帰りを待っていられるのはコノ子だけですね~
(ペレットが散らかっているところをみるとえさを取りに戻っては
また天井まで戻って外の様子を伺っているみたいです)


さてさて、旅行ですが今回は温泉宿を予約したのでお宿の温泉がメインです。
妊婦生活も7ヶ月となりあまりウロウロできない体と体調なので美味しいご飯と温泉があればOKなのですが、とはいえせっかくなので観光地も少しまわりました。
残念ながら旅行日の5/16(土)~17(日)は初日が曇り→雨、翌日も1日雨。
残念な天気ではありましたが行きの移動中はなんとか曇り空で進むことができたのでラッキーだったかな?
それに当初は鳥を連れてウロウロしようとおもっていたんですが(ハートフルキャリーに入れてカバーして・・・)天気も曇りで暑すぎず寒すぎずの良い温度をキープしていたので車内に残ってもらいました。
これも瓢箪だからできるのかも?他の子ならギャーギャー言ってるに違いない。

宿がビーナスラインの途中にあるのでそこにたどり着くまでにいくつか寄ってみました。
まずは『バラクライングリッシュガーデン』
ここに到着した頃には雨が降り始めてしまい傘をさしながらウロウロと見て回りました。
少し時期が早かったのかバラは少しだけで残念。
今回の旅行はまったり温泉が目当てだったのでカメラもデジイチは諦めました。
デジイチ持って行くとどうしても旅行内容よりも被写体探ししてしまいそうで・・・旅行には持っていかない私です。
090516_02.jpg

続いて雨もきつくなってきましたので屋根のある場所ということで旦那様が調べてくれた
『蓼科テディベア美術館』にいきました。
かわいいーーーーーーーーーーーー

誕生月のくまがいっぱいならんでいて、お腹の子は8月生まれだから
「黄色いくまちゃんだねー」なんて言いながら見てました。
ちなみに旦那は7月生まれなので水色くま~(笑
090516_06.jpg

美術館を回っていくとくま達が色々な衣装を着て楽しげにポーズ(笑を取ってます。
海賊だったり万里の長城らしき場所があったりラクダにのったり、サバンナにいたり(笑
そんな一枚。
くまくま万国会議?ですかね。
中国がパンダなのがかわいいです~☆
090516_03.jpg

で、最後の大部屋でみつけたコノ子。
ショウジョウインコ?!
うっひょーです。あーさん宅を思い出す私。

しかしこの卵はなんだ?襲っているのか???
090516_08.jpg

そしてコノ子はないろだ!ヒインコさんです<勝手に。
デコパゲでます。(ないろは後ろ頭ですが・・・)
換羽ですかね?
090516_05.jpg

最後のこのくまは旦那が気に入っていた子。
学者っぽい(笑
090516_07.jpg

くまちゃんで癒されて外にでるとマダマダ雨です。
続いて『蓼科アミューズメント水族館』に行ってみました。
行く予定はなかったんですが、テディベア美術館の方がオススメしてくれたので(笑
のこのこといく私たち。

いやーこじんまりしていて結構私は楽しかったです。
派手なものは全くありませんが地味になんかよかったスタッフ少なくて受付と売店を1人の人がみているんですが場所が1Fと2Fになっているので階段を駆け上がる姿に萌ました。<え?!
売店に「スタッフがいない場合は内線で呼んで下さい」みたいな事が書いてあるんですが内線番号書いてないでやんの(笑
他のお客さんと、受話器取ったら繋がるのでは? とか 「1」とか「2」とか「9」とか押してみようとか言いながらやってましたがどれも繋がらず大笑い。
結局1Fに降りていって受付の方に声掛けました~
あはははは~

090516_04.jpg


この後、宿に到着して瓢箪とともに部屋に入ったんですが古い建物なのですが清潔感もありステキなお宿でした。
一応URLをぺたり↓

『蓼科温泉ホテル 親湯(しんゆ)』
http://www.tateshina-shinyu.com/


ホテルはじゃらんでペット可ホテルを探してここがヒットしたんですが鳥については明記されてなかったので電話して聞いたら全然OKでした。
じゃらんでペット可のわりに公式サイトではあまり明記していないようで見つけられませんでした。
犬猫を連れている方もいらっしゃいませんでしたしね・・・

写真撮り忘れてしまったのが残念ですが、瓢箪は始終良い子でしずかにしていました。
おかげでフロントでも人気者に(笑
カバー被せてあったのですがスタッフの方が興味もって聞いてきたのでカバーを外すと瓢箪がきょとん顔してみててスタッフさんも大きい鳥にびっくりしつつ大人しいので近づいて眺めておりました。
瓢箪はぼへーと顔を眺めつつ羽繕いしてたりしてノンビリさん。
良い事だ(笑

そうそう、ここのホテルのご飯ほんっとーに美味しかったですよ~
夕食のディナーがコースだったんですけどね丁度良い量とお味で大満足です。
それに大浴場が畳張りなんですよ!
滑り難いのが良いと妊婦さん小さいお子さん連れのままさんに大人気でした~

ああ、楽しかった。
翌日はアウトレットに行ったんですけどね~・・・雨がすごくて早々に帰宅。
温泉とご飯が美味しかったので楽しいたびでしたよ~
雨は降ったけど瓢箪には、車でまってても大丈夫な気候だったし良かったんじゃないかな?

ああ、楽しかった。
出産後はしばらくでかけられないと思うのでよい気分転換になりました~
生まれたらまた同じ宿に泊まろうと思ってます。
次は宿の写真も撮って来ますね~☆

Posted on 14:36 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 6

コメント

そうそう・・・
出産したらしばらくは子供中心の生活ですから!!!
今のうちに夫婦で出かけておいた方がいいです!!!

それにしても、瓢箪ちゃんはいい子ですね。
いい子過ぎるくらい。
チョコ(ういろクンも)だったら、こうは行きませんよね。

URL | Nao #qfe1dUzA
2009/05/22 14:27 | edit

Naoさんへ

出産後に出かけられるのは早くても1ヶ月半くらいでしょうしね~
たぶん2ヶ月くらいまで出歩けないかなーと思ってます。
だから今が大事(笑

でも逆子直しも大事と色々やることあるんですよ~
あはは~

瓢箪は本当に良い子です。
良い子すぎて大丈夫かなコノコ?と思ってしまったり・・・
だってねぇ。他の子がういろとかソイとか・・・アピールタップリなアクティブ鳥ばっかりですから(笑

ういろなら絶対こんなに大人しくないですよっ!
すごいテンション高く喜んじゃいそうでもそこがかわいいんですよねぇ。
お互い大変です(笑

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/05/22 18:37 | edit

出産前の旅行はあこがれますね~。
写真の感じからと~っても満喫されたのが伝わってきますよ。
きっと我家・・・行かないんだろ~な。。。(シクシク)
仕方がないので、ピンで京都大阪あたりに遠出しようと目論んでおります。インフルエンザが落ち着いたらGO♪です。

美術館のインコ。。。
なんだかバックの卵らしきものと比べるとなんだか大きさが合ってなくって変ですね。
まあ、笑えるから・・・いいのかな。
1枚目のインコは・・・もちろんラブでしょ。
頭のデカイ所なんてそっくり♪。

瓢箪君。いつの間にかと~ってもいい子になってますね。
NAL家の癒し系ってとこかしら。

URL | あー #HfMzn2gY
2009/05/22 21:46 | edit

こんばんはー!
旅行行かれてたんですね~気分転換になってよかったんじゃないですか?
お腹の赤ちゃんも、蓼科のキレイな空気を吸えてきっと喜んでいたでしょうね~♪
瓢箪ちゃん、大人しくていいなー旅行に一緒に行けるなんて夢みたい!
Naoさんも書かれてますが、キスジだったらエライことになりそうですよね。
旅館、汚しまくってしまいます(笑)

NALさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね~大事なお体ですから(^∀^)

URL | aya #-
2009/05/23 01:28 | edit

あーさんへ

インフルエンザ騒ぎ本当に早くおちつきませんかねぇ・・・
妊婦は掛かると重くなるともいいますし自己防衛しないといけませんね~
大騒ぎしすぎなくらい騒いでますが・・・各自冷静な対処を!<国からのお願いCMもうるさい・・・

美術館のインコ様はやっぱりんオンちゃんですか!
どこまでも出張されて(笑)家計の助けに?!
すばらしい協力体制。我が家の鳥様たちには見られません・・・とくに、ういろ。

瓢箪はどこまでも大人しくて扱い安い良い子です。
ういろから中型インコを知ったのでびっくりするくらいです。
全体でみたらよいバランスなのかもですよね☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/05/27 10:28 | edit

ayaさんへ

赤ちゃん温泉に入っているとポコポコしていたので楽しんだのかもしれません(笑

それに瓢箪も大人しくてよい子にしていしたのでまた機会があれは連れて行きたいですね~
のんびり旅行であれば瓢箪は大丈夫そうですヨ
キャリー内でも騒ぐこともなくじーとしてましたしどこでも頭カキカキしながらまったりしていたので大きなストレスにもなっていないんじゃないかと思ってます。

うーたんではこうはいかない。トラちゃんも・・・
大興奮で別の意味でストレス?疲れて夜はバタンキューかもしれませんが・・・
どこぞの小学生みたいな反応はしてくれそうです。
あははー

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/05/27 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。