いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰しております☆  

本日はFCブログのジャンル「育児」に投稿している新米ママのNALです。
鳥画像はありませんのであしからずご了承くださいね。

前回の記事にて「本日予定日・・・」とお伝えいたしましたがその翌日あっさりと出産し現在実家にて生活中です。
ご心配おかけしたみなさま私とベビ共に元気です。
携帯めるなど本当にやさしいお心遣い嬉しかったです。ありがとうございました。

公共の場での写真はあまり好みませんのでぼんやりと、となりますが
ブログのみのお友達もおりますので近況ご報告します。

まず、出産について

8月18日(火) 20時17分に無事女児を出産致しました。
体重 3200g 体長48cm 頭囲33cmの立派な?子で
同日の昼すぎからの本陣痛から計算して約6.5時間の安産でした。
(安産だろうが痛いものは痛いんですけどね・・・)

そんなこんなで「いっちゃん」です。
今後ともよろしくお願いいたします☆

睡眠中

睡眠中。まだ生後数日の頃、病院にて・・・

お花

入院中に元会社の先輩や同僚、後輩が来てくれました。
素敵なお花をありがとうございます。

nishiさんより

そして退院して戻ってきたらnishiさんより素敵アイテム届いてました☆
この他にもママバックとか素敵メッセージカードとか!!!
後ほど改めて紹介させていただきますね~
写真におさめるととてもカラフルになってきれいなので撮ってて楽しいです☆
ありがとうございました!

足

そして本日(生後12日)のいっちゃん。
最新です。
手足脱皮中です(笑)この足がまたおむつ交換の際にはおむつを交換させまいと?とても機敏に動きます。
わかっているんですかね~

小指

そして小指!!!
立ってます。赤ちゃんは小指立てる子多いらしいですね。
友人の子も立ってたって言ってましたよ~(笑

それにこの手はときに見えない何かとよく戦ってます。
うにうに動いている姿はとってもかわいいのですがあまり見守ると泣き出します。
ほどほどに・・・・

という感じでのんびり育児中です。
現在は実家生活なので家事などせず楽させてもらってますが再来週からは自分で家事育児をしていきますのでのんびり更新は変わらずがんばります~
鳥たちとの生活記録も少しづつ増やしていきますのでのんびりお待ちいただけると嬉しいです。

それではまた!
まだまだ、長く座っていられないのでこれにて失礼します~

Posted on 23:25 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 6

コメント

NALさん、おめでとうございます!!!

元気なあかちゃん!!!
かわいい~~~~~~~~~!!!
あかちゃんの写真みると欲しくなりますね!!!
(我が家はもう無理ですが・・・)

遅ればせながら、お祝いを用意しますです。
気長に待っていてください。

URL | Nao #-
2009/09/01 08:03 | edit

おめでとうございます!

前回分のコメントありがとうございます。

私がカキコした時には生まれていたのかな?
可愛い赤ちゃん、なんだか嬉しいです。

女の子だったんですね。
いいな~。我が家は男坊主一人っ子なので、女の子羨ましいです。
これから どんどん、どんどん可愛くなりますよ。
ほんっと、我が子に勝る可愛さはありませんもんね。

今後、鳥ちゃん達と赤ちゃんのお世話、大変でしょうけど頑張ってくださいね。
産後の体、お大事に。


URL | mayupika #-
2009/09/01 20:23 | edit

Naoさんへ

元気ですよ~
毎日食っちゃねしてます(笑
あとおむつ交換?ともかくお世話係は忙しいですが楽しいです~

ただねぇ。おむつ交換すごいんですよ!
寝起きにおむつ確認して交換して母乳をあげてうとうとしたなーと思うと急に目をパチっと開いて・・・ジョーって(笑
再度おむつ交換です。
交換すると母乳をまた欲しがるのであげるんですが、今度はうんち?!
なんてこともあったりします。
湿っていたりすると母乳も飲んでくれないので交換するんですがおむつ交換したら手洗いが必要なので洗面台が遠いと辛いなーと思いましたね。
自宅に帰ったらいまよりも洗面までが遠くなるのでちょっと時間かかっちゃって大変です。
何か対策を考えねば~

お祝い!?
皆様本当にやさしい!
すみませんすみません。
でもありがたく(笑

お礼は何かしら甘いものとか甘辛いものとか考えてます。
お楽しみに~☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/09/01 21:35 | edit

mayupikaさんへ

わーいらっしゃいませ☆
嬉しいです。

あ、そうですそうです。
前回のコメントの時間の数分前に生まれてました~
コメントいただいたときにはカンガルーケアで胸の上でいっちゃんがフニフニしてましたよ。
まだ初めてのシャバの空気になれず眉間にしわよったりしてましたね~
体温が高いので暖かくてフニフニで気持ち良かったです。

抱っこしてみてこんな大きいものがお腹にいて今自分から産まれたの?と本当に不思議な感じでした。
辛い時間がとっても長く感じられて、途中であきらめかけましたが(止められないよって言われたりしてましたけど(笑)なんとか無事に産まれてくれて大感謝です。
子供が生まれたら酸素量とかいろいろ調べるんですね知らなくて、なにもかも目新しいので出産直後から始まるいろいろな新しいできごとに興味津々聞いてました。
(それを思うと結構元気な産婦でしたね)

これから大きくなるともっとかわいくなるんですかね~
今でも十分ちっちゃくてかわいいなーとおもうんですが(笑
これからの成長楽しみです。
mayupikaさんは男の子なんですね!
男の子も女の子にはない楽しみがありそうですよね~
それに男の子ってママっ子になってくれるっていうじゃないですか!
ちっちゃな恋人?っていいですよね☆

女の子は・・・途中でなんだか勝手に親離れしちゃったりするんですかね・・・
しょんぼり。
でも今はまだベビなのでめいっぱい女の子らしいことさせてみたいと思います!
き、嫌われない程度に!

鳥たちとはもうしばらく対面できませんがのんびりと成長に合わせて鳥の事わかってもらおうと思います。
小さいうちは触らせられないので鳥にも人間にも危ないことがおおいですしね~
ま、見て感じてもらえればいいかな。

鳥の世話については旦那が協力的なのでかなりたすかってます~
自分ももう少し動けるようになれば朝か夕方の放鳥&餌交換くらいはできそうなので補い合って頑張ります☆

またぜひきてくださいませ!ベビのお話も聞きたいですしよろしくお願いいたしますv-73

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/09/01 21:45 | edit

おめでとうございます

無事に出産終えたようでおめでとうございます。
早く復帰するのを楽しみにしています。

URL | マメ吉 #uc5ry8JA
2009/09/01 22:54 | edit

マメ吉さんへ

こちらでははじめまして!(ですよね?あれ?ちがった??)
いつもごんじさんの掲示板などではよくお会いしていたように思いますがいかがお過ごしですかー

私はといえば育児に奮闘中といえば聞こえはいいですが、振り回されているというかベビの要望をひとつひとつこなしていくと時間がすぎている!という毎日を繰り返しています。
次の日曜日で退院から2週間。
出産からだと20日ちかく経過することになるので体調はかなり元の状態に近付いてきました。
痛みも少なくなりましたよー

早く自宅にもどって鳥たちの世話など復帰したいものです。
たまーに様子見に行くと大歓迎してくれるのでやっぱりかわいいなーなんて思ったりしますヨ☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/09/03 04:05 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


