いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆頂き物☆  

表題の件、出産に伴い各方面(笑)からとても温かい心遣いをいただきました。
ブログを通じてお友達の輪が広がった鳥友達の皆様、高校時代からの友人各位。
応援メッセージやプレゼントまで本当に本当にありがとうございました。

はじめての出産、育児でバタバタしていて、簡単なメール返信しかできず申し訳ありません。
本当にメール&コメント嬉しかったです。
やっぱりいいな人間って!って思いました!!
心からありがとうございました。

今後私がお返しできることがあれば頑張らせていただきますので言ってくださいね☆
もちろん、勝手に暴走もするかと思うのでその際には温かく見守って&受取ってください!

さてさてさて!
温かいメッセージだけでも超嬉しかったのに初めてのシャバで緊張のベビの為にと皆様から暖かいお心遣い(プレゼント)頂きましたのでご紹介させていただきます。

まずは!
090908_011.jpg
ジャーン!!
まいどおなじみびびおどさんのびびおど農園から“いちごジャム☆”です!
うわーーーい!
最近毎朝パンなのでさっそく明日の朝食から頂きます!!
毎度ごっつぁんです!!

私が怠慢主婦なので(笑)ジャム加工までびびおどさんにしてもらっちゃいました。
自分でやれよそのくらいってもんですが・・・すみません。
あ、以前もらったベリーもやらなくちゃ・・・横着してそのまま食べたり朝のバナナジュースに混ぜたりしておりますです。てへ。

そして、さらにびびおどさんからは・・・
090908_002.jpg
なんとベビ服まで!!
50~95サイズまでの一年以上先まで幅広くカバー頂いたベビ服達!
すごいぞびびおどさん、私がベビ服数着しかもっていないの知っていたのか?!と思われるくらいいっぱい送ってくれました。
てへー
実際退院するまでベビ服退院服1枚しかもってなかった・・・<てへ。

本当にありがとうございます☆
大事に活用しますからね~♪♪♪


そして高校時代からの友人Iちゃんより
090908_003.jpg
きゃわゆい!!
今年の冬に大活躍しそうなステキ服です。
しかもリボンキャスケットですよ!千秋プロデュースですよ!!
実は以前ニュースというか何かの番組で千秋プロデュースの子供服の話をしていてほしいなって思っていたんですよね。
で、今回のこれですよ!
Iちゃんってばエスパー???って思いました(笑
足まですっぽりなので靴下いらずでらくちんぽん!
足裏のリボキャスマークも本当にかわいい~
帽子までセットで女の子色で見せびらかしたいですね~
ふふふ。
本当にありがとう!これ着せてショッピングモールうろうろするわ!(笑


そして続いてなんと父のご友人からプレゼントもらっちゃいました!
私もよくお会いする方なのですがまさかいただけるとは思ってなくてびっくり!
このブログはさすがにご覧になってはいませんが、ありがとうございました!!
090908_004.jpg
後ろのリボキャス服とあまりに合う感じのベストなので一緒に撮影(笑
このベストなら長く利用できそうです。
あったかそう~
うふふ。
ありがとうございました!


旦那の友人で最近は私もお世話になっている友人Aさんより
090908_005.jpg
オーガニックコットンのパンツ(笑)やスタイ、おもちゃまでセットでいただきました。
ありがとうーありがとうー
オーガニックコットン素材なんて高かったんじゃないかちら?
ごめんねごめんね。
でもベビは喜ぶよ!きっと!
笑顔見せてくれたら写真送り付けますのでヨロシク☆

いつも本当にありがとう!
また遊びにいきますね~☆


で、なんとお隣さんからもいただいちゃいました子供服!!
実はお隣のおねーさんには幼稚園と3歳(だったハズ)の女の子のママでして、ちょうど回覧板を回してくれているときなんかにお話していて妊娠中にお腹が大きくなってきて寝にくいという話をしたら抱き枕貸してくれたり気にかけてくれていたんですね~
090908_007.jpg
で、出産後にはコチラ(↑)いただいちゃいました。
サイズが少し大き目なので来年の冬くらい?にきられるかな☆
なんて楽しみにしています。
本当にすみませんすみません。
でも服は本当に正直何枚いただいてもうれしいデス。
こだわりもないので(笑)頂いたものは超活用!
ありがとうございます~~


そして最後になりましたがいっつもいろいろと気にかけてくださる鳥飼い友達のnishiさんより
090908_008.jpg
素敵メッセージカード!!
超かわいいいい~☆
背景にはさりげなく爆睡中のいっちゃん。足が漢らしい・・・おむつ丸見えですがきにしなーい☆

090908_009.jpg
そして素敵バック第二弾
スパンコールすきすき言っていたら以前頂いたバックの色違いバージョンでしかもママバックにもなる肩掛けヒモまでついてます!!
これは便利!!
スパンコールも素敵なグラデーションでキラキラです。
ぜひ活用です。
いっちゃんのおむつもってあるくぞー☆
ありがとうございます。以前買ったバックと色が違うので服に合わせて選びたいなって思います。
なんだか急におしゃれさんな感じになりましたワタシ。

・・・あ、このバックをおしゃれに持てるようにいろいろ体絞らねば・・・産後って怖いくらい形くずれるんですね。
すごくサイズアップしていて怖いですヨ
もどるんだろうか・・・この体・・・うわーん。

090908_010.jpg
またも背景いっちゃんでメリーです☆
このぬいぐるみたちが音楽とともにくるくるくるくる、、、いっちゃんの手もふわふわふわふわ動きます。
まだ目見えてないけど耳が聞こえるので音楽がきになるんですかね~
動いているものを目で追いかけているみたいなのでぼんやりとは見えてそうですよ(笑

で、ちなみにいっちゃんさっきのメッセージカード撮影したときは横に写っていましたが、現在足が7時の位置に来ています・・・
回転するんですよね・・・逆時計回りに・・・あ、足癖悪いの私似??
私も小学生の頃、母に
『寝るときには枕には頭が乗っているのに夜中みると足がのってるのよね・・・で、朝みるとまた頭に戻ってるのよ。』
って言われた事思い出しました。
いっちゃんもそのうち360度回転できる子になりそうです・・・狭いベッドから落ちるのもお約束っぽいです・・・
遺伝って怖いですね。

090908_006.jpg
そしてコレコレ便利グッズ!!
正面からだと何かわかりにくかったかも!すみません。
このライオンさんは授乳枕です。裏にゴムがついてましてそこに腕を通すと肘などに固定できます。
で、そこにベビの頭をのっけて授乳や抱っこをすると腕が汗などで蒸れたりべたべたしない!というすぐれものです。
しかもライオンさんです。
名前はレオです(笑

ハンドタオルは自分用にしちゃおう。と、いっちゃんに内緒でもくろんでおります☆

なんか機能的なのに可愛いって反則です。
ノックダウンされます。

・・・全然関係ないけどコレ瓢箪@ヒオウギに見せたらきっとドン引きなんだろうなぁ。。。
ふふ。(←いつかやってみよう)

そんなこんなで本当にたくさんの方からお心遣いいただきました!
簡単なご紹介になりましたがどれも大切に使わせていただきます。
実用的なお品大好きな私としては大歓迎大感謝です!!
いっちゃん共々お礼申し上げます~

で、後日なんか届くかもしれませんが受け取ってくださいね☆
うふふー

本当にありがとうございました!
お気持ち嬉しかったです。

Posted on 16:10 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 6

コメント

いいな・・・

こんばんは。
女の子のお洋服ってかわいいよねぇ~。
これからが楽しみですね!
・・・NALさんカラーに染まっていくんだろうな。(笑
大きな写真にしていただいちゃって・・・恐縮っす。
nishiカラーですみません。(笑
ライオンかわいいでしょ?(って、実物似見てないんだけど (^^ゞ )
一目惚れです。
今話題の(古い?)の国産今治タオル品。ですと。
授乳枕にしてよしNALさんのうたた寝枕にしてよし。ってことで。
NALさんのヨダレの吸収具合を見て私も買おうかと。
ん?使用目的が違う?いいのいいの。

忙しいって言うかお疲れのところ紹介していただいちゃって・・・
かえってすみません。です。
親戚のおばちゃん状態なので次は何を送ろうかと・・・
ウソ。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2009/09/08 23:41 | edit

かわいい~~

いっちゃん、沢山のお祝い よかったですね。
見てるだけで、こちらまで幸せな気分になれます。

そうそう。
子供って、赤ちゃんの時から親の癖とかいろいろ受け継いでるのがわかりますよね。
そういうのを見ながら「うんうん。私の子だわ~」ってますますどんどん可愛さが増して行きますよ。
これから目がハッキリ見えるようになって、目が合った瞬間・・・、ニコ~って笑ってくれた瞬間。あ~、22年以上前を思い出します。

赤ちゃん 抱っこしたくなっちゃいました。




URL | mayupika #-
2009/09/09 00:15 | edit

nishiさんへ

女の子はやっぱり服の種類が豊富で華やかですね!
それは間違いないです(笑
私カラーに。。。今のうちはなってくれますかね?そのうち拒否されちゃったりするのかしらv-12

ライオンは私用のデコ寝グッズだったのか!!
レオっちは現在洗い待ちしているのでまだ使用していませんが、さわり心地が最高にやわらかいのでこのまま利用したいくらいです。
洗ってもそってなったらいやだし!
でもやっぱりベビも使うかもなので手洗いはしないとなー・・・
気持のよい風合いが消えないように丁寧にしなければ!!

え!nishiさん親戚の方になっちゃったの!?
いっちゃんになんて呼ばせましょうか?
今度までにきめといてくださいね~(笑

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/09/14 17:26 | edit

mayupikaさんへ

本当に皆さんからいっぱいいろいろ貰っちゃって本当に幸せ者のいっちゃんです。
今ぐーすか寝てますけどね(笑

女の子グッズや服は本当にかわいい色とかデザインが多いので選ぶのが楽しいのはありますよね~
私もお店に行ったらうろうろと迷ってしまいそう☆

!!やっぱり癖って受け継いだりするんですか!!
まずいぞ!いっちゃん!
足癖が悪いのはママ似になったら女の子としていかがなものか!!
ま、今後パパ似になるように祈っておきます・・・無理かな?

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/09/14 17:28 | edit

そうそう、子供服(特に女の子の)選ぶのって楽しいよね~♪
次は、被り物系の鳥さんがあったらGETしたいと思いますw
まぁ、親戚のおじちゃん状態っすよww

っていうか、NALさんって寝相が悪いの?360度回転?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ お仲間発見!w
私はガキの頃から(そして今現在も)動き回っていて、嫁からはとっても迷惑がられていますww


「今後私がお返しできることがあれば。」っておっしゃるならば、うーたんをこねくり回させて~!!!
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

URL | びびおど #-
2009/09/15 23:14 | edit

びびおどさん

> そうそう、子供服(特に女の子の)選ぶのって楽しいよね~♪
> 次は、被り物系の鳥さんがあったらGETしたいと思いますw
> まぁ、親戚のおじちゃん状態っすよww
>
お返事遅くなりました~
いろいろバタバタすみませんデス。

子供服かわいいです!
でも高いです・・・着られる期間が短いのを考えるとどうしてもused中心に考えちゃいますね。
私そういうの気にしないむしろ推奨な人なので☆

ねぞうはすごいですよ私。
昔からです~時計回りや時計逆回りなんておてのものです。
毎日まわります。
おとまりとか行くと大迷惑でした(泣
でもびびおどさんもなの?!と知ってちょっと嬉しい~(笑

うーたんでよければこねくりまわしてください!
でも我が家の中でやるのは危険かもです。
攻撃するかも~だから家の外でこねくりまわしますか!
うーたん外嫌いなのでフリーズします。
目がおよいでるんですよね(笑
あとはどこか別のお宅なら全然OKな友好的な子になりますよ。
人間にだけ・・・ですけどね。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/10/19 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


