いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん21日目 171g  

新しいおもちゃかな?
新しいういろうんち用ティシュホルダーを購入しました。
トイレットペーパーが2個直列に並びます。
そして芯を抜いて中心からペーパーを利用できるようにすると完成です。

準備していたらさっそくうーたんが邪魔(遊んでいるつもり)をしに着ました。
かーむーなー

かむよー。かんじゃうよー。
さっきまで芯の中央に頭つっこんで悶えて?ました。
面白いのだろうかソレ。
面白ショットは写真に残せませんでしたが笑わせてもらったので個人的に満足。
うひひ。

このゴムが動くんだ。くぉのー!!
髪留め用のゴムを置いておいたら楽しそうに振り回していました。
くびがぐるんぐるん回るんですよ。
うーたんが壊れた!!

ちょい悪?
首にゴムがかかりました。しばらく気になっていたようですがしばらくして興味が別のものに移ったようです・・・
でもこのままだとどこかにひっかかってもこわいので私が外してやるんですが・・・しばらくするとまた頭にひっかけてたりするのは仕様ですか?
うーたん実はMでしょ!
まー最初は私や旦那ちゃんがすっぽり頭に入れてしまったのですが・・・
嫌がったのですぐに外してやるとまたゴムであそんでいるのは嫌なわけではないのか?
謎鳥ですねーローリーって。

ぷーさんめー!!クマのくせに飛ぶなー!
ぷーさんを旦那ちゃんがぐるぐる回していますー
うーたんは捕まえたくて回る中央でぐるぐるコマのように周り。
たまに目を回しているのかふらふらしてます。
でもやめません可愛いのですが長くやると心配に・・・
うーたん必死すぎてかわいいです。

途中で横っ飛びフェイント足攻撃で捕まえようとするのがナイスアタックです。絵文字名を入力してください


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたします

Posted on 22:15 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re:うーたん21日目 171g

ティッシュホルダー素敵ですね~。確かにうんPどこでもしちゃうから必要です!!
我が家もトラがきてからティッシュの消費量が半端ないです・・・。そんな素敵なホルダーがあるといいですね☆トイレットペーパーっぽくなくて!

ぷーさんを追いかけるうーたん、やっぱりローリーってすごいわ・・・と思わせてくれますね。
急に大人しくなったり、激しく暴れたり。。。

NALさん宅ではどのくらい放鳥してますか??
うーたんの体重が軽いのはいっぱい遊んでるからですか~?トラは195gもあるんです。これ以上太らないようにしないと。

URL | aya #-
2007/09/03 13:46 | edit

うーたん体重減ったり増えたり減ったり減ったり・・・

いらっしゃいませー。
本当にローリーは面白いですねーぷーさんぐるぐるの刑はうーたんじゃなくて私がぐったりします。
いつまでも飽きずにせがむので・・・(苦笑

うーたんの放鳥は平日は朝に1時間と夜2時間くらいです。
土日で私も旦那ちゃんも家にいる頃は昼にも2時間くらい放鳥しますが出しているとご飯食べ忘れるんですよー!うーたんてば。
口が開いて「はぁはぁ」がとまらなくなるので口が開きっぱなしになったらケージに戻します。
すると思い出したようにご飯を食べてますよ。
(食欲よりも遊欲のが強いのでしょうか?)

食べ終わるとまた「出せー」というのですが少しほかっておくと寝てますのでやはり疲れているんじゃないかと。
1~2時間で一度ケージに戻すが暗黙の?ルールになっています。
体重が増えないのはどうも最近気づいたのですが遊んでいるときに興奮して頻繁にうんこしているんですよね。
ケージ内よりもずっと回数が多い気がするのでおそらくよく遊んだ翌日は体重が同じか落ちているような気がします。
土日によく出すので月曜日がやせ気味(笑)です。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/09/03 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/34-d41b323e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。