いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅茶  

我が家は紅茶派です。
なんて書くと詳しそうな感じですがそんなこともなく旦那がもともと好きだったお店で購入してたら他のお店で紅茶が頼めなくなっちゃっちたヨ!
っていうレベル(かなり低い)の紅茶党です。

好きなお店とは『リーフル』というところです。

もともと東海地方から吉祥寺店まで車で2回/年くらいのペースで買いに行っていたんですが、子供が生まれなかなか買いに行くまでの余裕がなくて・・・ガッカリ
という感じだったんですけどつい最近ネットで名古屋にもリーフルのお茶を取り扱っている店を見つけました☆

うひょーい☆
ってことでさっそくお邪魔してきましたよう。

お店は名古屋店ではなく「T/M(ティーエム)」という名前でした~
店構えはシンプルですがやっぱりリーフル系といえば試飲が良い感じです。
気に入ったものを数種類試飲させてくれます。
ダージリンは飲んでみないと分からないので本当にうれしい☆

ここのダージリンは本当に失敗がないのですが私は個人的にファーストフラッシュ(春摘み)が好きなので09年の春モノを中心に飲ませて頂きましたよ~

で、お茶の前にちょっとこちらのご紹介

↓お茶菓子です。
このお菓子がまたおいしい☆
どれもこれもお茶にぴったりですこういうのを少しづつ購入するのも楽しみなんですよね~
茶菓子

で可愛いお茶缶も購入☆
密封できるタイプで細さが好みだったので3色購入しました♪
素敵缶

さてさて、私の09年お気に入りはコチラ☆
09年ファーストフラッシュ タルボ農園 DJ-52
09年もので一番のお気に入り
タルボ農園は香りが好きなんですよ!!
すごく素敵な香り~このDJ-52は本当にすっきりしていて香りもよくて大満足な一品です。
なくなったら悲しいけどそうしたらまた新しいお茶をチョイスするんだ~
うふふ。

結局このお店ではダージリン(ファーストフラッシュ2点とセカンドフラッシュ1点)他を購入しました。
初めての農園もあったなー・・・
なんだっけ?

セカンドはキャッスルトン農園(DJ-109)と覚えてるんですが・・・
確認~
えーと、ファーストはタルボ農園(DJ-52)とバーネスベッグ農園(EX-1)です。

試飲して気に入ったのが購入できるのがいいとこですね。
ただし、ここのを知ると他のお茶飲めません。マジ!
お茶に詳しくない私でも他のは違うと思ってしまうくらい香りと味が違います。


さて、最後はコチラ

かまってちゃんな瓢箪くん。
目線の位置でアピールアピール☆
アピールしている鳥1羽

でへ。

あ、私信。
nishiさん、ダージリン&お菓子美味しくおめしあがりくださーい☆

Posted on 20:01 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 5

コメント

No title

すごい!ファーストフラッシュ!!
NALさん、セレブですわぁ♪

お菓子もどれも可愛くて美味しそうですね♪

でも一番美味しくて良い香りがするのは
瓢箪ちゃんではないでしょうか?(ドキドキ)

URL | zara #HfMzn2gY
2010/01/28 21:50 | edit

僕も正直言うと、紅茶の方が美味いと思ってるんですよね(笑)
でも、どっちが落ち着くかというと、珈琲になっちゃうんですよ。不思議ですねぇ。
瓢箪くん、尾羽健在ではないですか^^
男の子だからアクティブでしょうね。
ホピはねー。。。
少し離れて自分で遊んでいて欲しいと思うんですが、邪魔なくらい纏わりついてきてちょっと鬱陶しい位です^^;
良いんだろうかこんなで。。。

URL | clemys  #-
2010/01/28 22:29 | edit

zaraさんへ

うんうん。
瓢箪がいちばんかぐわしいかほりがしまする(笑

くんかくんかするとぴゃぁぁぁぁ~と変な音がしてジタバタするんですがあるていど嗅ぐとあきらめるのかフリーズします。。。
意外に嗅がれるのすきなのかな?

お近くならぜひ嗅いでいただきたいんですけどね~
きもちのいい香りがしますよ(笑

URL | NAL #-
2010/02/03 22:02 | edit

clemysさんへ

紅茶党がここにも☆
うふふ嬉しいな~

あ、瓢箪の尾羽は去年からちゃんと中央は残ってます・・・
ええ、中央は・・・
端の二枚づつ計四枚がないんですけどね・・・本人なにかとこだわりがあるのか端の二本だけ器用に折りよるんですよ~
ううーん。

もうこれはファッションですかね?

URL | NAL #-
2010/02/03 22:04 | edit

さとうきびの季節が来ます

NALさん、こんばんわ。
そろそろ、さとうきびの季節になりました。
申し訳ありませんが、またNALさんのHpで欲しい方を募って
いただければと思っています。
よろしくお願いします。

今年はNALさんにご迷惑かけられませんので
(育児中のママさんですから!!!)
私から直接送付させていただきたいと思っております。

メアドはここ(nao.sugimoto@gmail.com)を使用して
ください。

メールもしちゃいました。
同じ内容です。

URL | Nao #-
2010/02/13 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


