いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

でないんです  

おひさしぶりです。
少し前のお話なんですが、いっちゃんが突然うん☆が出なくなった事がありました。
この子は生まれてからこの手の問題が全くなく毎日1~3回出ていたんですよね・・・なのに急に出ない。
私としては心配です。
なので4日間それなりにマッサージとか水分増加したりして様子みたんですが出ない。
5日目に病院に行きました。

先生からシロップタイプの便をゆるくするお薬を頂き飲ませること2回。
ドバーと病院に行った日と翌日に計3回出まして。
すごくすごくうれしかったんです・・・・

なのにそれからまた4日もでないんですよー!!
どゆことーと再度病院に行って話をするとシロップ量が増えました・・・
ここで問題。
最初はごくごくシロップを美味しそうに飲んでくれたんですがだんだんといやになってきたみたいでスプーン拒否。
口前に持ってくる物は全部拒否となりましてのませられなくなったんですがさすがにでなくなって7日目に心配で明日は病院につれていこう・・・と考えていたら私が胃腸風邪にかかりまして病院断念。
で、さらに翌日に行くぞ!!と気合を入れていたら。

でーまーしーたー8日目にしてやっと!!
でも固形物もなくゆるゆるうんち・・・アレ?
こんなに水っぽいのになんで出ないの?

となりましてさらに翌日に病院に行って話をしたら、なんといっちゃんが胃腸炎になっていたようだとお見立てしてもらいました。
って事は・・・・

私の胃腸風邪はいっちゃんから来たものだったんだ!!!

移さないように注意に注意を重ねていたけど君が元かね・・・と顔を見てしまいました。
いっちゃんわけも分からずニコニコしておりました(笑

でもそれからは胃腸炎もおさまりつつあるようでお薬停止。
しばらく様子をみてまたうん☆がでないなら来院するようにと言われGWに突入したんですが、一応昨日うん☆が1回でて・・・今日はなし。
明日か明後日にでてくれればホッとできるんですがどうでしょうね?
まぁ、徐々に回復するのかな?

しかし、赤ちゃんの免疫力ってすごいんですね。
私は胃腸風邪と診断されてからとんでもない状態になったんですが赤ちゃんってばうん☆はでないものの毎日元気でご機嫌で遊びまわっておりました。
すごいなー

その免疫力と回復力を私にも戻ってこい!!
未だにお腹の調子が良くないです・・・T△T

Posted on 23:15 [edit]

category: 育児日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


