いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん42日目 170g  

アビコ ローリーライフパウダー 3Kg
今日はこんぱまるさんにお邪魔してそろそろ無くなりつつあったAvicoローリーライフパウダーの一番大きい袋をGetしました。
最初はもう少し小さいケース入りのやつにしようとおもったんですが・・・どうせ自宅でビンに移し変えるので大袋のが持ちがいいかなーと思って・・・めんどくさがりですみません。てへ。
でももしかしたら・・・ローリーさんもう一羽増えるかもかも?なのでどうせなら大袋のがお得なんですよ。コレ本気!!
今考えているのはスミインコさんとベニインコさんのどちらか。
スミインコだとうーたん(キスジインコ)よりもふたまわり位は大きいらしいのですが・・・
相性がよければローリー同士のが仲良くできるらしいので店長さんのお勧めもありスミちゃん確認中です。
どうも同年代の子のが馴染みやすいらしいので運命の子が見つかればいいなぁと思っています。
こんぱまる名古屋店に現在いるローリーの中ではコシジロインコが同年代ではあるのですがなんだろうすごくかわいくてデレデレなんですがベストヒットしなかったのでコシジロさんはオーナー様が早く見つかる事を祈りつつあきらめました。

ハムスター用水さし
今日のこんぱまるさんでの収穫はハムスター用水差しキスジインコ 若鳥 <ナゼニー
いやーうーたん水入れにペレットつっこんで水がゼロになる事件を起こしているので補助的な水補給ができるように設置したんです。
慣れるまで時間かかるかなーと思っていたのですが、設置してすぐに飛びついて水のんでました・・・ローリーって本当に好奇心旺盛です。こわがらないのね・・・

あーけーてーーーーサービスするよ~
最後に時間も遅いので小屋にもどされた後にこんな格好して開けてアピールしていたので激写。
小屋が汚いのはご愛嬌。
朝あらったのに一日でこれですよ。明日また洗おうね。
ところでその背中の下のは水入れだよね・・・背中つかってませんかね。ソレ。
必死に足をぐっぱーぐっぱーしておりまつ。かわいいなーでも開けないよ。
「うーたん、おやすみー!!」


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:02 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re:うーたん42日目 170g

立て続けにすみません!!

今日私もこんぱまるさん行って来たんですよ~☆
夕方頃に行ってきたんですが、偶然ですね~
そうそう、私もローリーライフパウダーが入荷するのを待っていたんです!!(笑

で、ついに決めました・・・ソロモンちゃんお迎えします♪待望の女の子。。。やっぱり一目惚れしましたー!!

スミインコちゃんも大きさといい可愛い!!シックな感じがいいですよね~
真っ赤か真っ黒でご検討中ですかー迷いますよね。
どの仔も本当にかわいい仔ばかりですから・・・
私もアカビタイとソロモンでとーっても悩みましたが、一目惚れしたほうに決めちゃいました!!

お互い楽しみですね~ワクワクしてしまいますよね。
子供じゃないですが寝れないかもー。。。。なんて。


URL | aya #-
2007/09/23 23:21 | edit

ayaさんこんばんはー

えへへ。私も偶然にしてこんぱまるの店長さんから先ほどayaさんがいらっしゃったと情報をもらって地団駄(笑
ソロモンオウムの件店長さんから聞いちゃいましたよー
キスジインコ飼っている方ですよね?と確認してayaさんだと判明!!うふふ。

ローリーパウダー本当にもうなくて次無くなったら怖いので大きいのっって大袋もらったのに実は近くコンテナでドーンとやってくるらしく今回みたいにお待たせすることはないと思いますよーって店長さんに言われてしまいました。
先走りすぎたかも!!

そういえば先日のayaさんのブログにハムスター用水のみがありましたね!!
同じものだとおもっていなくてさっき確認したら色も全て一緒で驚いてます。
なんだかこういうの楽しいですねードキドキします。

ソロモンさんは女の子とは別に男の子も入荷したんですねー店長さんが教えてくれました♪
女の子は先ほど(←Point)決まりましたが男の子はいますよーって。あはは。

店長さんとはその後、私がローリーにすっかりハマってしまった話をしてスミインコさんが今全店でいるか確認してもらっています。
今いなくても予約という形でご連絡頂いて、うーたんとの相性をみたいなーと。
仲良くできる子がやっぱりいいですしね。

本当に楽しみですよねーもー本当に遠足前の小学生です。
考えると嬉しくてにやけてしまいます。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/09/23 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/56-b91a4d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


