いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん4日目 180g  

uiro_20070816_1.jpg
■絞り優先AE(F1.4)以下同じ

今日は長いすの上にのせて写真を撮ってみました。
とびついてくるのでやはりあまり近づいて写真がとれません。
ちょっと気をゆるすと顔アップのボケボケ写真しか・・・

uiro_20070816_2.jpg

「服はっけーん」
旦那ちゃんの脱いだ服を発見してご満悦なういろ。

uiro_20070816_3.jpg

ガジガジ。
「うひひ。遊んじゃうよー」
あんまり暴れると落ちそうなので実はヒヤヒヤしている飼い主をよそに遊びまくる鳥一羽。

uiro_20070816_4.jpg「あ・・・」

向こうに旦那ちゃんを発見してちょっとあせるういろ。
でもかじるのはやめない。


uiro_20070816_5.jpg

やっぱり小屋に戻されたのでご飯でも食べてまったりしているういろ。
暴れるから疲れるのです。
そうそう、最近足のリングが気になるみたいでよくかじっているので近くリングを外してもらいにこんぱまるさんへお邪魔します。
逃げてしまったときに固体識別に必要なんだけどそれよりもあんまり激しく遊ぶのでリングが小屋のどこかにひっかかったりしたら怖いので外したいなと思うのです。
もう少しのがまんだよー

uiro_20070816_6.jpg

写真をアップデートしようと作業してたら音が・・・
ふと目をやると止まり木でじっと見張られてました。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ banner_04_uiro.gif

Posted on 06:42 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

Re:うーたん4日目 180g

私もリングはずすのは賛成です!
うちの子達の場合、リングで、足の皮膚が炎症をおこしてしまったのがあって、それでなんですけどね(笑

いつみに来ても写真が綺麗で、ういろちゃんがとっても見栄えます。お部屋が明るいですね~♪日がよくあたるんでしょうか?やっぱり、写真を撮る人が上手だから!><

URL | はなち #-
2007/08/16 17:50 | edit

いらっしゃいませ!!

リングについてはこんぱまるさんに相談したら外される方もいるとのことですし、ローリーの遊び方はちょっとばかり危険(笑)なほど夢中になったりもするので危険回避は必要かなと思ってやることにしました。
皮膚の炎症とかにもなるんですね。
そういえば、ういろも足をみると羽が一部はげているのでこのまましていたらひどくなる可能性もあるということですよね。
よかった!今気づいて!ありがとうございます。

写真も褒めていただいて、もーすみません。
あんな素敵な写真撮られる方に言われると恐縮です。
でもこの明るさはきっと短焦点の明るいレンズのおかげだと思います。
少しの光量でとても明るく撮れるのでさすがデジイチって感じです。
頑張ってまずはカメラに慣れたいと思います!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/16 19:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/6-7723deb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


