いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん56日目 171g  

ペット博初日に行ってまいりました!!
お目当ては父が退院したら飼いたいといっているチワワともちろんこんぱまるさんです。
チワワはいっぱいいすぎておなかいっぱいになりました。
どれも可愛いけど私は犬猫アレルギーなので長く一部屋にいると鼻水が出ます。
今回は大きな会場なので問題ありません~(そのくらいの軽めのアレルギーで助かるワ)
チワワの一番ヒットはミックスの子だったんですが、チワワとミニチュアピンシャーを親にもつ仔犬。
ミニチュアピンシャーの色合いと毛並みなのに顔がチワワなんですよ!!
めちゃめちゃやさしげなピンシャーでかわいすぎるっっっ
私ならこの子だなーとずっと見てました。
父親に気に入った子を買ってきていいぞといわれたならこの子にしますが、今回はみるだけなのでよい飼い主さん見つかるといいねーといって分かれてきました。

そして大本命こんぱまるさんです。
今回はブースが小さめだったのでこぢんまりとしていました。
写真簡単ですが載せておきます。
(デジイチはさすがに大げさなのでコンパクトデジカメでの撮影でしたが明るく撮れて満足)

ペット博1
キバタン~毛づくろい中。

ペット博2
コミドリコンゴウ'sのケージ。この子は男の子でいつもなぜか一羽でごはん食べてました。

ペット博3
残りの二羽。いつもいちゃいちゃ。

ペット博4
オカメケージ。ぽょぽょじーじー鳴いてました。小さい女の子に「うちの子とおんなじのいるよー」と言われるメジャーさん。

ペット博5
モモイロインコ。このモモちゃんずっとほっそりしてました。緊張しているのか眠いのか?<謎

ペット博6
ホオミドリウロコインコ'sケージ。別のケージを写真とっている時や自分たちのケージを撮られているときもべったりケージにはりついているのに手を出すと反対側にマッハで飛んでいきます。シャイな子。

ペット博7
オキナインコ。通称つむじちゃん(勝手に命名)かわいいですー
おとなしく毛づくろい中でした。

ペット博8
ワカケホンセイインコ。色変わりの子でした。
よく見ると目が赤くて綺麗でしたよー。

ペット博9
ズグロオトメインコ(オトメズグロ?)です。
私がブースにお邪魔しているときにお触り隊のメンバーになっていました。
まだ3ヶ月前後の子なんですがとてもおとなしくてほっぺなでなでできました。
かわいいわーーーーーーーーーーーー今回のイチオシちゃんです。

楽しんできた飼い主をそ知らぬ顔して遊ぶういろさん
最後にキスジインコ
我が家ブース?に存在します。
いつも元気に遊ぶのですが私の指でブワァァァってなってくれないので旦那に指導してもらいました。ちょっとブワァァァってなりまちた。わーい。
でも基本撫でられるより遊びたいおこちゃまなのであまりほっぺたなでなでできていないです。
ペット博でみたオトメちゃんを見習いなさい~

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:36 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 2

コメント

Re:うーたん56日目 171g

こんんばんは♪
ペット博行ってきたんですか~いいですね~☆
私も行く予定だったんですが仕事の都合で行けなくなり、かなりブルーです(笑)

私もピンシャー大好きですー!!あの小顔が可愛い☆
うーたんはお留守番だったんですね、でも最後の写真の足の動きがいいです!
やっぱりいつでも元気なローリーいいですね。我が家のトラも今走り回ってまーす。
ダッシュ~ダッシュ~

URL | aya #-
2007/10/07 22:51 | edit

ayaさんいらっしゃいませ!!

ペット博楽しかったですよー。
こんぱまるさんは規模が小さかったのと犬猫比率が高く見ていく方が少なめでした。
でもおかげで星野マネージャーさんとお話できたり写真撮らせてもらえたり2時間くらいでしたがみっちり見せていただけました。
その後に名古屋店に行ったらペット博に出張している子たちのケージ場所に値札だけのこっていて「フェア」の文字がなかなか見られない光景で面白かったですよー♪

今私はスミインコ待ちなんですが今回のペット博で見たズグロオトメが可愛くて今度ういろと一緒に来店して相性をみたいなーなんておもっています。
もし相性がよければこの子がないろになっちゃったりするのかもですよー(まだ未定)
スミインコももちろん諦めていないんですが探しているときって居ないものなんでしょうか・・・年齢的にういろより若い子を探しているのでもう少し待ちですねー
しかしインコは見ればみるほどかわいいなと思えて仕方ないです。
ローリー・ロリキートは触ってナンボって感じがします。触っちゃったらもうダメな感じ・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/08 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/70-b327c5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。