いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん57日目 172g  

水浴びっっ
我が家に来て57日目やっと水浴び中の写真を撮ることができました。
今までは慣れていない場所での水浴びの為か飼い主が居なくなるとついてきちゃううーたん。
今日は浴室に一羽残されても元気に水浴びしていました。

ダンスしているみたい
中にパシャりと入ったらすぐに淵にとまってぱたぱた。楽しいらしい。

びっちょり
ちゃんとびっちょりになりました。
もう満足だからいいよーとでも言っているのかな?色かわっちゃぃましたねぇ。
うーたん。

タオルドライするよ
タオルに包んでもらって床に置いておくと一人でコロコロ。タオルドライ中。

タオルから外れてます・・・
たまにはみ出します。

もうよくわかんない
とにかく転がってドライドライ

かっこいい?
綺麗になりました。
えっへん。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 15:47 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 8

コメント

Re:うーたん57日目 172g

こんばんは。さっそくお邪魔させていただきました。とてもすてきなHPを作られているんですね~。私は知識がないので、出来合いのブログになってます。。。
ローリーを飼うのは初めてなので、ウワサどおりの軟便&頻便にちょっと苦労しています。でも声や仕草がとてもわかりやすいのでお互い慣れてくれば楽しい関係になると思います。
同じローリー仲間としてこれからもご指導よろしくお願いします。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/10/08 21:42 | edit

Rの母さんいらっしゃいませ♪

ローリー仲間っていい響きですね!!
こちらこそよろしくお願いいたしますね♪
こちらのサイトは実はブログなんですよ!FC2ブログにこういったサイトタイプのブログデザインがあったのでお借りしています。
以前はWebサイト中心に作成していましたが今はこちらばかり更新しています。

軟便と回数は確かに大変ですよね。放鳥中は目が離せません。
対策としてはこまめに取っているのですがいつの間にかうん●地雷が設置されていたりして・・・
びっくりしますね。

でもそれでも可愛いと思ってしまうのは親ばかでしょうか。
大変ですけど頑張りましょうね!
有意義なご意見できず申し訳ありません。

あと、Rの母さんのblogをリンクに追加させて頂きたいのですがいいですか?
Informationの中になるので少し分かりにくい場所ですがよろしくお願いします。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/08 21:51 | edit

初めまして

8月に、近隣の公園墓地でセキセイインコを拾ってしまってから、妙に、鳥さんのサイトを見る機会が増えてしまって、中型インコ可愛いなぁ、などと思っております(笑)
コロコロ転がる姿は、とっても素敵ですね。
うちの子(保護鳥ですが。笑)は、まさに、落ちていた状態のところを、発見・保護しておりますが、おびえているのか、元々べったり手乗りに育てられていないのか、ぜんぜん一緒に遊ぶということはありません。
少しずつ慣れてきているとは思うのですが、鳥さん特有のかきかきも、なかなか難しいです(笑)
いつか、住居問題等々、中型インコさんをお迎え出来るような環境になれば、ローリー種もいいな、なんて夢を抱いております。
ほんとに、可愛い!
喜んで触らせてくれるなんて、いいなぁ♪
これからも、成長記録楽しみにしています^^

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/10/09 00:16 | edit

ひなたさんはじめましてこんにちは。

はじめまして。
来て頂けて光栄です。セキセイインコを保護されたんですね!
私も以前はセキセイインコを飼っていたのでなんだか懐かしく感じてしまいます。
もし私の近所で落し物になっていたら迷わず拾って保護(&飼い主探し)していたと思います!
セキセイインコやオカメインコなどメジャーな鳥はよく保護されている報告をインターネット上でも目にするのでやはり絶対数が違うのでしょうね。
保護された子は手乗りではないようですね。
手乗りの子でなくても徐々に手から餌を上げたりして手が怖くないものだと認識すれば手乗りになる子もいるようですがやはりヒナから育てた子と比べるとなり難いと聞きます。
でも何事も愛情ですよね。ひなたさんを親と認識して餌をねだるようになるような気がします~。
中型インコにも興味を持っていただけているようなのでローリーは是非お勧めしたい種類ですがやはり問題は軟便でそれをけっこう頻繁にする事でしょうか・・・絨毯だと泣きます。
フローリングでやっとなんとか・・・という感じですねー。
でもどの鳥でも自分にとって良い点と悪い点はあると思うのですよ。
人によったら悪い点でなくても私にとったら悪いと思うかもしれないのであくまでも自分にとってと付けさせていただきますがその悪い点が妥協できるかどうか。だけだと思うので環境が整ったら是非中型インコを飼ってみて下さい!!
とても良いパートナーになってくれると思います。
お迎えしたら是非教えてくださいね。
楽しみにしています!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/09 17:37 | edit

Re:うーたん57日目 172g

こんばんは~♪
バーナーがとっても可愛かったので是非使わせていただこうと思い。。。。試行錯誤・・・・
やっとのことでブログにブックマークを作れたのに、バーナーの付けかたが分かりませんでした(´へ`;)
我が家のボスがいないのでいるときにまた再度挑戦したいと思います!!
それにしてもうーたんはしゃいでて可愛い~~☆
相性のいい仔が見つかるといいですね♪

URL | aya #-
2007/10/09 21:31 | edit

Re:うーたん57日目 172g

リンクの件ありがとうございます。ぜひお願いします♪ヽ(*´∀`)ノ

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/10/09 22:28 | edit

ayaさんこんにちは~♪

早速バナー見て頂けたのですね~うれしいです。
バナーくらいの小さな画像を作るのが楽しくて(やってる事はシンプルですが(-з-))沢山用意した中のひとつを旦那に選んで貰いました~
うーたんはまだまだ子供なので何でも力いっぱいはしゃぎます~親バカですが可愛くて仕方ありません。
ただ現在一人っ子なのでなるべく早い段階で同居鳥の認識をつけてやって我慢も覚えさせたいのでスミインコが居ない今、相性重視で次の子を考えたいです。
とは言えスミインコも探しているのでどうなるか不明です(#^-^#)
迷ったら両方という手もあるのでフィーリングで考えたいなと思ってます。
しかしそんな事になったら私すっかりローリー党ですねヾ(≧∇≦*)ゝ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/10 11:44 | edit

Rの母さんありがとうございます。

リンク許可ありがとうございました~
現在外出中なので家に戻りましたらリンクさせて頂ければとおもいます(^O^)
ローリーは本当に好奇心旺盛で何でもおもちゃにできるかわいい子なので早くご家族に受け入れられるといいですね。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/10 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/71-2a08ccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


