いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん60日目 173g  

手の上でブーン
今日でうーたん我が家に来て60日目です!!
2ヶ月経過するとさすがに場所にも人にもなれたようで今日も元気に放浪中。
たいてい誰かの背中にひっつきむしですが・・・

ブーンブーン
手の上で飛んでますブーン。

ブブブブブーン
ブブブブーン。がんばってます!!
頑張りすぎると・・・

ブ・・・お、おちるー
こんな風に危険な状態に。何が危険って旦那の手が痛い!!

床の上なら安心
結局床の上でコロコローリー
旦那の手が負けた瞬間です<笑

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:24 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

コメント

Re:うーたん60日目 173g

わー!とてもよくなついてますね^^
うちはまだお迎えして一週間たたないので、人の観察をしている最中です><
気分がよいと転がってくれますが、遊んでいるときに横から手をだすと噛まれました。。うーたんは噛みますか?

URL | Rの母 #-
2007/10/11 22:44 | edit

Rの母さんいらっしゃいませー♪

いらっしゃいませー!!
うーたんはなぜか懐くのが早くて初日からごろごろぱたぱた元気に遊んでました。
なんでも楽しいらしく息切らすまで人を見ておっかけて羽ばたいてます。
こんぱまるさんのおかげなのかもしれません♪
とても人好きな子です。
もちろん噛むときもありますよー
興奮しすぎてしっぽが全部ブワっと開いた時がかなり興奮状態なのですがそのときに手をだすと嬉しくて嬉噛みとでもいいますかきつくかみます。
噛んだらケージに入れて15分くらいほかっておいて落ち着いた頃に出して遊ばせるを繰り返しています。
最近は興奮度があがってきたら高いいすの上に足を避難させています(笑
しばらくすると落ち着くので一緒にあそんでやったりします。
玩具も好きなんですが手のが好きなので玩具と手が同じくらいの距離にあるなら手にすっとんできますねー♪
この辺は固体差かもしれません。
こんぱまるさんでお触り隊になっているときも人が見えるとパタパタ喜んでいたので個性?
謎ですねー
ローリーは本当にベタ慣れになるって話を実感中です。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/11 22:54 | edit

Re:うーたん60日目 173g

こんばんは~!!
ういろちゃん相変わらず元気いっぱいですね★
旦那様のお気持ちよく分かりますー本当に痛いくらい踏ん張ってきますよね!
コロコロローリーうーたん成長ぶりが楽しいです♪
相性のいい子見つかると毎日ハードな楽しさになりそうですね!

それにしてもうちのトラはこんな時間に水浴び要求してます。。。水入れに頭突っ込み始めました(´へ`;)
困った奴。。。

本当に元気な人(鳥)たちですねー♪

URL | aya #-
2007/10/11 23:02 | edit

ayaさんこんばんわー♪いらっしゃいませ~

そうなんですよ!!
痛いくらいにギュッてされるのですよね。
おかげで手に生傷が耐えません。
嘴より爪ですねやっぱり!!
前回の爪きりからまだ1ヶ月たっていないとおもうのですがすでに痛いと感じるようになってきたので近くつめきりにいってきます~
ついでにズグロオトメちゃんにも会わせてみて草葉の陰(笑)からこっそり観察してきます!!
相性がいいといいなー
もしお迎えしたら絶対すぐに報告にいきますね!!
まっててください~~~♪

それにしてもトラちゃんいまから水浴びですか!
元気元気ですね♪
でも水入れに頭つっこんで教えてくれるなんていいですねーまったく要求が見られないので適当にお風呂場に連れて行っているんですが毎日つれていってもやらないんですよね・・・
不満そうに見上げられても困る。
キスジインコは意外?に強情です!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/11 23:14 | edit

えええ?!

こんばんは。
遊びに来ていただきましてありがとうございます!

ズグロオトメちゃんも!?ですか?
う、羨ましい・・・です。
タイプの違う子ですが、逆に楽しみですね。
一緒に遊んでる姿・・・・見せていただきたい!です。

ウチのも興奮すると大変です・・・。

リンクの件。とっても嬉しいです。
こちらもよろしいですか?

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/12 01:48 | edit

nishi さんおはようございます。いらっしゃいませ!

リンクの件ありがとうございます!!
こちらへのリンクも嬉しいですーーー!!
是非よろしくお願いいたします。

ズグロオトメちゃんは触った子がすごく好みでいいなと感じているのですが実はまだ待ちの子がいて・・・今後スミインコさんも増えるかもなのです(幸泣)
すると名前は「ういろ」「ないろ」「みいろ」なーんて考えています。<単純。
でも相性もある話なのでういろ次第ですよー
一羽飼いのがやはり懐いてくれるのだろうなと思いつつまだまだ思案中です。
悩んで決めようとおもっているので本当にわかりませんがローリーばっかりだとハードだなーと分かっているのに手出しちゃいそうで怖いですよー(*^_^*)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/12 06:58 | edit

はじめまして

はじめまして。nishiさんのところからお邪魔しました。
キスジインコちゃんってかわいいしきれいですよね~
しかもべたべたですよネ♪
こんぱまる名古屋でお迎えと言うことは実は私ういろちゃんに会っていると思います。
私も時々名古屋店に出没します!
我が家には色々おりますが、ローリーはコシジロ夫婦が居ます。まだまだお子ちゃまですが、将来二世を!なんてたくらんでいるんですよ!
手に生傷は耐えませんね。コシジロはローリーの中でも激しいと聞きますし(笑

それにしても本当に素敵なHPですね~
もう見ほれてしまいました。
まだまだローリーが増えそうな感じで楽しみです。
又名古屋店でお会いできる時がくるかな~(笑
これからもブログ楽しみにしています♪

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/12 11:57 | edit

まるさんはじめましてこんにちは!!

さっそくURL教えて頂いたのでお邪魔してきました。
コシジロ若夫婦かわいいです(*>▽<*)
二世すごく楽しみなのでドキドキしながら見守らせてください~
しかも愛知県在中との事!
こっそり名古屋店ですれちがっていたのかもしれませんね~
ういろも名古屋店でひと月くらいは残っていたみたいなのでご覧になっていたかもです!
すごく元気のいいローリーっぽい子だったかもご縁で我が家に来ましたがもしかしたら、まるさんがお迎えってこともあったかもですね~
不思議な感じがします。

私にとってはじめての中型、初めてのローリーで何もかも手探りです。
サイトの情報とか上手く探れきれていないので間違っている点などあったら教えてください。
実際毎日新発見です!!

あと、まるさんのブログにお邪魔して書かせていただきましたがリンクさせていただく件についてご検討お願いします。
ローリー飼いの方のところにお邪魔するのが楽しみになっているので是非お願いします。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/12 16:20 | edit

こちらこそ

こんにちは。
「まる家のブログ」にも来ていただきありがとうございます。
でもリンク大丈夫ですか?
こんなステキなブログに全く合わない気がしますけど(笑)
ローリー飼いでなおかつ同じ県内に住んでいらっしゃるお友達ができてとってもうれしいです(^^)
これからもよろしくお願いします♪

URL | まる #UbP.OeMM
2007/10/12 19:51 | edit

まるさんありがとうございます!

リンク許可ありがとうございました!
さっそく追加させて頂きました~<嬉
上部の「Information+Link」の中を下にスクロールしないと分からないという分かりにくい場所ではありますが個人的に私のブックマークとして利用させてもらっていますので本当に嬉しいです~
ありがとうございました。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/12 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/75-789d86a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


