いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん61日目 171g  

キノコ調査
キノコ調査隊長です。
このキノコはきっと大発見だ!ともかくいろいろ調査するぞ~。
キノコの周りを回っています。

上も調査
そのうち上も確認するようになりました。
足元見てください。
ボールが踏み台です!<笑

のーりーたーいー
首を伸ばしてがんばっています!!
足元をみると二本足でボールつかんでます。それでは登れないとおもうよ・・・。

すぐに降りちゃったけどね
結局のぼれなかったので別の玩具で遊ぶことにしたようです。
毎日が冒険のうーたんでした!

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 16:37 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

コメント

Re:うーたん61日目 171g

こんにちは。
うーたんの羽がきれいなのもさることながら、NALさんの写真の腕に感心です。
私ももらったデジイチがあるんですけど、こんなステキに撮れません(涙
コシジロは黒っぽい色であるし、どうしても夜に撮影するためいつも暗い写真ばかりで。
いや!違いますね。腕ですね(悲
もっと腕をあげてとコッシーのかわいさを伝えないと(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/12 19:56 | edit

ねええ!!

こんばんは。
ね~。まるさんすごーくキレイよね!!
キスジちゃんの「これよ!」って羽が完璧!!!!
ウチにもデジイチあるんですが・・・触ってみようかな?
まるさん・・・素敵な方と知り合えてよかったですよね。
二人で頑張りましょ。コシジロとキムネの為に。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/12 21:14 | edit

nishiさん使ってよ

そうそう。nishiさんやっぱりデジイチよ!
この間nishi父に買ってあげたのがあるでしょ!
使わないともったいないわよ。
キイちゃんもきれいな羽持っているんだから写真写り良いと思うよ~
まぁキスジちゃんには勝てないと思うけどね~
誰かコッシーをきれいに撮ってくれる人っていないかしら(笑
NALさんならこのコッシーの美しさを表現してくれると思うんですけど(^^)

URL | まる #fsV3mlcc
2007/10/12 21:30 | edit

まるさん nishiさんこんばんは♪

お2人とも仲良しですねー(ウラヤマシス。
デジタル一眼は前から欲しくてインコを飼って成長記録を作るのだ!というのを理由にして旦那の許可を取り付けたので使わないと取り上げられるという切羽詰った理由もあったりします<半本気

まるさん>
うーたんの羽が綺麗に撮れていると感じて頂けるのなら本当に嬉しいです。
我が家でも夜撮影が多いので明るいレンズを購入しました。(それでも昼のが綺麗ですよね)
やはりデジ一はカメラ本体性能よりもレンズだと思い知らされましたよ~
いいレンズって高いから手が出ませんけどね~
まるさんのサイトで写真を見たときに写真が細やかと感じてもしかしてデジ一?と思っていましたがよかった当たっていたのですね!
プロフィールの写真とかそうかなーと思ってました!!

nishiさん>
デジ一もってらっしゃるとの事!是非写真とって見てください~
何が違うって目の細かさが違いまするよ!
加工しても綺麗ですしおススメです!

ただし、重いのが難点ですよねぇ(T-T)
キムネさんならとても華やかで美しい写真になること間違いなしです!!
是非是非お写真楽しみにしております~~~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/12 21:40 | edit

nishiさんのデジ一はまるさん購入?

おおおぅ?!
お2人の関係が不思議なものになってきました!!
家族ぐるみのお付き合いのようですねーそれとも親戚・・・<謎
ネット上ですのでこれ以上の詮索はやめておきます。
仲がよくてローリー飼い同士で話が弾みますねーいいなー。

私がういろを撮り始めて分かったことは・・・
100枚撮っても利用できるのは7~8枚ってことでした。
動きすぎるんですよねローリーって!!
最初は美しい写真をと思って絞り優先で撮ってましたがとてもじゃないけど無理で今はシャッタースピード優先で撮ってます~
撮りたかった写真からはどんどん遠くなるような気もしたりしなかったり・・・
でも楽しめたらいいなーと感じます!!
デジ一写真撮られたら見せていただきたいので是非ブログに掲載してくださいね。
楽しみにしています♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/12 21:47 | edit

明るいレンズとは(^^;

あ~~ごめんなさん。
こちらでもついつい我が家のようにくつろいでしまって(笑
ちょっと教えていただきたいのですが、明るいレンズってなんですの?
全く無知なんですよ~
私のデジイチは私の兄の彼女からのプレゼントでして、新しいのを購入するので使っていたのをもらったので全くわからないのです。
カメラはニコンのD70です。
レンズも兄貴からもらったのでよくわかりません(笑
ブログに使っている写真はどちらかというとソニーのコンデジのが多いかな?
やっぱり小さいので使いやすいです。
でもローリーを撮ろうと思うとデジイチじゃないと無理ですよね~
またカメラについて教えてくださいね(^^)

そうそうプロフィールの写真は携帯カメラで~~す♪


え~~と誤解を解いておかないと。
nishi父にデジイチを買ってあげたのはnishi母です。
私はnishiさんにあいた~いと日々騒いでいるただのnishiさんファンですよ(笑

URL | まる #fsV3mlcc
2007/10/12 21:54 | edit

なななんですって!!携帯カメラ?!

がっくり。まだまだ修行がたりません。
携帯カメラ画像のプロフィールものすごく繊細な感じがしたのは私の目が悪いせいですね。
うぅ。恥ずかしい。
でもあの写真すごく明るくて綺麗でした!!
好きです~(二羽もすごくかわいいし)

デジ一私D80ですよー!!ここだけ兄弟でっス!
ニコンいいですよねーデジ一雑誌をみながら性能比較して最終的にレンズが豊富なニコンにしました。
キャノンは購入枠に最初から入っていなかったので必然的にという感じです。

さて、ご質問の明るいレンズなんですが私も最初わからなかったんですよ。
レンズを見るとメーカと共に「50mm 1:1.4D」などと数字が書いてあると思います。
この1.4という部分が数が小さければ小さいほど明るいレンズになります。(と思ってください)
明るいという意味は「光を沢山取り込める」つまり絞り値を小さくすればするほど大きくレンズの目が開くのですね。
『絞り値が小さいとあまり絞らない』と私は覚えました。
難しいうんぬんはともかく絞りはF値と呼ばれます。このF値を小さくすると明るくなります。
レンズによってF値が違うので小さい値が出せるものを選んだんです。

でもでもでも、やっぱりというかこのF値曲者でした。
数字を小さくして明るくしたいと思ってF1.4とかで写真を撮ったらピントの合う位置が狭いっっっ
ういろの目にピント合わせたつもりが足や胸だったりして・・・ともかくピントが合う位置がシビアなんです。
だからなれるまではF値を2~4で撮ってました。
最近はF1.4~1.8でも大丈夫になってきましたがまだまだ甘いときばっかりです。

三脚使ってないからかもしれません・・・

レンズ説明・・・かなり私の中知識なので間違いがあったらゴメンナサイ。
なのでこっそり心の内に置いといてください~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/12 22:12 | edit

Re:うーたん61日目 171g

こんばんは。
みなさん本当にきれいな写真を撮られていますよね~。私もじつは携帯カメラなのですが、ローリーは動きが早くてカメラが追いつけないことが多いです。><
とっさにベストショットを撮ろうとしても手元にあるのはいつも携帯。。。

URL | Rの母 #-
2007/10/12 22:42 | edit

ん?宇宙語?

再度。こんばんはー。
あれ?私だけ?
ニシハニホンゴワカラナイ・・・再来。まるさん・・・。
さわる前から挫折しそう・・・。(笑
形から入るウチの主人に聞けばいいのでしょうが
説明力のない人なので・・・の前に何を聞けばいいのかもわかるましぇ~ん。
とりあえず壊さない程度にいじりまくってみます。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/12 23:41 | edit

恥ずかしいから

私も。
せっかく丁寧に教えてくださったのに、何度読み返しても頭の中は???でいっぱい!理解しようとしているのに???
でもすぐに聞くのは失礼と。ただいま我が兄に説明をしてもらおうとコンタクトとってる最中です。
少しは勉強してからNALさんに聞かないと失礼かと思いまして。

nishiさん!私はいつもオートで撮ってますよ!
それでもコンデジよりはるかにきれいです!
オートなら押すだけ!です。
これなら私たちにもできますよね!
F値はまだまだ私たちには早いってことですわよね~~~

nishi父ならご存知ですわね。
それに自転車買えばもうカメラは興味なくなっちゃうんじゃない?おニューのデジイチ!nishiさん自由に使えるわよ(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/13 00:24 | edit

う・・・。

よそのお宅で素人丸出し会話で申し訳ございません!!
そーか!ファインダーで見ないといけないけどとりあえずはオートで・・・ですね。
デジイチ君は今でも自由です。(笑
買ったは良いけど出動は殆どしてません。
NALさんと逆で私が取り上げる立場です。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/13 01:57 | edit

Rの母さんこんばんはー

お返事遅くなりました。ゴメンナサイ。
携帯画像は本当に動きに弱いですよねー
じっとしている子や静物なら問題ないのですがローリーだと本当にジッとしていないのですごく大変(><)
私も携帯で頑張ろうとして挫折しました。
残像写真しか残りませんでした・・・

携帯で撮って待ち受けにしたいのですが結局いまだにできていません。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/13 20:23 | edit

私の利用しているレンズ

nishiさんこんばんはー
いらっしゃいませ。
分かりにくい説明で申し訳なかったです。
デジ一を触り始めて慣れてきたらまた読んでみてください。
それでは視点を変えて私のレンズをご紹介しますね。
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D です。
これは単焦点レンズという種類になります。
F値が小さいので明るいレンズとなります。
明るいレンズがなぜよいのかというと暗い場所でも明るく撮れるんです。

単焦点は私が好きなのでこれですが近くのものを中心でとるならマクロレンズなどもありますので参考にしてください。

あとは、まるさんもおっしゃっていますがオート撮影でかなり綺麗に撮ることができます!!
このレンズを使いたくて私はD80にしました。
値段も妥協点だったので・・・参考になればよいなーと思います!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/13 20:56 | edit

オートで良いと思いますむしろ推奨!

まるさんこんばんは!
デジ一はまずオートで撮影で全然OK。むしろ推奨だと思います。
私も最初の頃はオート撮影中心でした。
それで撮っていてもっと被写体の後ろにボケが欲しいとか明るくしたいと思ったときによい方法を探せばいいのだと思います。
初期のセットレンズもとても優秀なのでそれで撮影しているとだんだんと欲が出たりもしますしまずは手になじませる事だと思います~

と、いいつつ私はまだなじんでません・・・重いんですよーレンズが小さいタイプなのに重いと感じるということはもっと望遠とかつけたらとてもじゃないけど重くてやってられない感じなんでしょうか・・・

きっとそんな日は来ないと思いたいです。
肩こりしちゃいそうです(TT)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/13 21:00 | edit

そう。このレンズ調べました。

NALさん!
私たち素人に丁寧に教えていただきありがとうございます。
私も調べまして、Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dとあと2点をブログに載せたんですけど、NALさんの話だと、このレンズって私が持っているD70にはつかないんですか?
このレンズならまだまだがんばれば~って今は無理ですけど、そのうちに~の値段だったのに。
う~ん!デジイチ奥が深いですね~(涙

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/13 21:34 | edit

Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dは実はD70には無理なんです・・・

D70には実はつかないんですよ(TT)
すごくバランス(値段&性能)の良いレンズなのに残念でなりません。
でも近いレンズでいくつか良いものがあると思うの
でそれでもOKかと。
たしか35mmのF2くらいであったかなーと記憶しています。値段は少し高くなったような・・・
あとはマクロ系ですよねー
今からブログお邪魔するのでそちらでもコメントさせて頂ければと思います。
煩くならないように気をつけますねー
よろしくお願いします。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/13 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/76-bfdc258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


