いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ62日目176g/ないろお迎え決定報告  

★今日からタイトルを「うーたん」から「ういろ」に変更しました。
今後ないろが増員したときに分かりにくいのと文字数が「ういろ」のが一文字少ないからデス。ないろ情報も今後増えていきますのでよろしくお願いします。

さて、今日はこんぱまる名古屋店にお邪魔してきました!!
ういろの良いお友達が見つかればと思い以前からお話していたズグロオトメちゃんとの顔合わせ初日(笑)です。
まず、その前に今日のういろさん。

ボールであそぶー
ボールは大好き!ひとりでも遊べるよ!

猫じゃらしでも遊びたい
でも一瞬でねこじゃらしであそんでたりします。この落ち着きの無さ(常に攻めの姿勢)が新しい家族お迎え時に発揮されてしまい・・・次の結果に・・・

それでは本日のこんぱまるさんで我が家の「ないろ」としてお迎えを決めたヒインコちゃんでっっっっス。
携帯画像なのでブレなど見難いですがご了承ください。
はじめまちて。

あれ?って思われた方ローリー通ですね(偉そうですみません)
この子こんぱまるさんのWebサイトで写真が無い状態でヒインコとして販売されていたのですが・・・実際見てみるとホオアオヒインコのようなデザインな子なんです・・・
こんぱまるさんに確認するとヒインコとして入荷してきたそうな。
なので一応ヒインコ。でもたぶんホオアオヒインコとのハイブリットor本当にホオアオヒインコかもとのこと。
ほっぺたの青いのはそのうち消えてしまうこともあるそうなのでハイブリット説のが有力のようです。
「ホオアオさんだったらお得ですよー」って言われました。
「どうして?」と聞くと「値段が倍ちかく違う」との事(゜o゜)<ポカーン
まぁ、私はこの子が気に入ったので、ヒインコ風(笑)で全然オッケーです。

このブログ読まれている方はズグロオトメは?と思われるかもしれません(そりゃそうだ)
実はズグロちゃんの写真は後半で一枚だけ乗せますが・・・相性的にはそれほど悪くなかったんですがこの子のがさらに上だったってのとひとなつっこいヒナ動作が私の心を打ち抜きました。

ネクターを頭に大量につけておとなしくポーズ。カワユス。
ないろでっス

背中はこんな感じ。ヒインコの青はもっと少なめのはず・・・ちょっと大盛。
後ろは少し青が大盛なの

二羽で記念写真。ういろは頭のネクター狙ってレロレロ。ないろは毛づくろいされているとブワっとうっとり。
そんな、ないろの頭の羽をういろはネクター狙いで数枚抜いてしまいました!!(;_;)
ごめんよ。ないちん。
でも大丈夫それ以外は仲良し?でした。ういろが積極的すぎてごめんなさいな感じ。
一緒に撮影。ドキドキしてます。

最後に今回の目的だったズグロオトメちゃん。
ういろとの相性を見ていたんですがこの写真ブレてますけど襲っているわけではないです。
ういろがシツコク首元をカミカミコミュニケーションをとろうとしているのですが、あまりにも積極的すぎてオトメちゃんがドン引きしてます。
この後、なんども乗せられては飛び降りてしまうのであきらめました。

うーたんはウザいんだってよ。
ヒインコないろさんは降りることはなく逆にカミカミの仕方が悪いとピーピー反撃していました。
ヒナヒナだからその姿もかわいいのです。
ご縁がなかったけどズグロオトメちゃん

そんな感じで今回のこんぱまる名古屋店レポでした。
まだ挿餌の子なのでパウダーに切り替わるまでこんぱまるさんにお世話になります。
あと1ヶ月くらい?かな。
でも様子をみてプラケースからケージで落ち着けるようになったら切り替え前でもお迎えするかもです。
様子を見ながらこんぱまるさんとも相談して決めます~

ういろの時は旦那ちゃんヒトメボレでしたが、今回のないろは私がヒトメボレでございました。
かわいいですー!!うふふ。
くるのが楽しみです~。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:54 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ  ヒインコ 
tb: 0   cm: 8

コメント

Re:うーたん62日目 176g

おめでとうございます♪プープーパフパフ~~

ヒインコちゃんとの相性がバッチリでしたのね!!ないろちゃん、ギザカワユス!!
頭の汚れ具合がかわいすぎですよー♪
本当にヒインコちゃんにしては青が立派にありますね~
ういろちゃん、パートナーが見つかってうれしそう~(^∀^)
来る日が楽しみですねぇ***おもしろツーショットが見れるぅー期待してます~♪

URL | aya #-
2007/10/13 22:04 | edit

ayaさん早い~(^・^)

ふふふ。実は性別未鑑定なので♂かもなのですよー
現在性別鑑定してもらっていますがどちらでもいいやとお迎え決定です。
もープラケースから出したときのヒナヒナ感がめちゃめちゃかわいくて少しなれたときの挿餌くれくれ動作がかわいくて。
私の中では即決定!
一応旦那にも確認とらないといけないので「どっちがよさそうだと思う?」なんて聞きつつオトメちゃんを言われてもたぶん難癖つけてこの子にしたに違いないです。

こんぱまるの方に「すこし腰まがりかも?」みたいな事言われましたが腰くらい曲がっててもいいですーー
病気がちとかそういうのでもないし元気ならそれでOKって感じですね。
もーローリーばっかりになってきました!
楽しみです!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/13 22:52 | edit

Re:うーたん62日目 176g

v-266ヒインコのお迎え決定おめでとうございます。
楽しみですね~^^ 私も先月は同じ気持ちでした。うちのベルはこんぱまる池袋店でお迎えしたのですが、お店の方の対応がよく、とても人慣れした状態でお迎えできたことが嬉しく思っております。
二羽のローリーが楽しく遊ぶ写真をみせてくださいね~。

URL | Rの母 #-
2007/10/13 23:35 | edit

Rの母さんいらっしゃいませ~

とうとう二羽目です!!
でも毎回、初めての時のようにドキドキするものですね~
べるっちさんは池袋店なんですね!
東海・関西地区以外はお店にお邪魔したことがないので東京方面に行くときには是非こんぱまるめぐりをしたいなと思っています♪
こんぱまるさんは鳥好きなんだなーと思える方がいっぱいで鳥たちも楽しそうですよね。
人なつっこい子ばっかり!!
話していると時間がすぎるのが早い早い。
店員の方は元お客でしたって方もいるくらいなので鳥好きが集まっているんでしょうね~
だって夏のあの暑い中クーラー控えめで汗だくで働いている姿みると頭下がります。

二羽のローリーはきっと元気いっぱい我が家を駆け回ってくれると思うのでまた写真などUPしていきますね!!是非見てやってください。
今以上に大変なことになっている事請け合いですよ!!v-218

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/14 00:08 | edit

うっわ~!!

こんばんはー!
決まっちゃったのですね!?
うーん。ホオアオさんに見えますね・・・。
ふふ。まるさんが名古屋店さんにチェックに行きそう・・・。(笑
早く見たいです~2ショット!!楽しみです!!!
私のとこらから【ヒインコぴーちゃんの楽しい毎日】に飛んでみて下さい。
( http://www.geocities.jp/moluccanlory/index.html )
って、ご存知かしら・・・。
ヒインコさんがメインもHPですがローリー界のヒーロー
と言われるぴーちゃんに会えます。
スゴイです!の一言です。はい。
オーナーのtotokoさんもとっても優しい方なので色々質問されるといいかも知れませんよ。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/14 02:02 | edit

おめでとうございま~す♪

ないろちゃん。お迎え決定おめでとうございます♪
読んでておぉまだお店にいるとな。では私も会えるわね~と思っていたら、既にnishiさんに私の行動が読まれている(^^;

本当にホオアオさんみたいな子ですよね~
この間店長さんがそんなことを言ってみえました。
その子ですね~
1ヶ月はいらっしゃるんですね。では時間を作ってないろたんを見に行って来よっと!

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/14 07:55 | edit

あわわわnishi さんお返事遅くなってごめんなさい

コメント頂いていたのにレスが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
私の確認ミスでございます~
許してくださいませね。

そして、ヒインコぴーちゃんは存じ上げておりました。こっそりロムロム人です。
でもローリー界のヒーローとは知らず驚きです。

し、質問はドキドキするんですが勇気出してみようかな・・・きっかけですものねこーいうのも。が、がんばりまーす。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/16 22:59 | edit

まるさんもごめんなさいー返事遅いですがさせていただきますね。

こんぱまる名古屋店にあと3週間くらい?はいるはずですので是非見てやってください。
様子が見たいのに現在頻繁にこんぱまるさんにいけない家庭事情があり寂しいです(>_<)
次の土曜日くらいには私ももう一度会いにいけるといいんですけどねーちょっと難しいかも。
時間ができたら行ってきます!!

ホオアオハイブリットなら面白いですよね~
ヒインコでも青が強くでている子もいるみたいなのでちゃんとヒインコになってくれるかもです!!

とても楽しみにしています~~~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/16 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/77-ce142d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。