いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リンク追加のご連絡  

本ブログのリンクに次の素敵サイト様・ブログ様をリンクさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

キスジインコ 喜「ラスタ色のインコ★ヨダレカケズグロ」(Rの母様)
ヨダレカケズグロのベル君が元気にコロコロしています。
最近お迎えされたとの事でブログオーナーのRの母さんとの関係がどんどん深くなる所が見られるのが楽しいです。


キスジインコ 喜「ん~と・・・。」(nishi様)
最近デジ一デビューをされてますます素敵なお写真が見られます!
鳥さんはキムネゴシキ君が猫のクウさんと仲良しなのがほほえましくて大好きです。
クウさんが貫禄ありすぎてお素敵なので是非!!
デジ一のお勉強に私も混ぜてくださいーーーー
完全に独学なので分からないことも多々あります(TT)
下のまるさんととても仲がよろしいのでちょっと嫉妬<誤字?失礼。(笑


キスジインコ 喜「まる家のブログ」(まる様)
ローリーではコシジロインコの若夫婦がいらっしゃいます。
ローリー以外にもオカメ・コザクラ・コガネメキシコ・アカビタイムジオウム・マメルリハと大家族さん♪
写真が綺麗で私はデジ一オーナー様だと思い込んでいました。
最近デジ一のお話でまるさんnishiさんとさせて頂いて新しい発見などして楽しく会話させて頂いてます。(リンク紹介になってない(><))
すごくおしゃべりが上手でブログの文章みていると頭の良い方なんだろうなーと想像しております。
コメントの会話も楽しいのでお薦めです!!


キスジインコ 喜「かいぐり かいぐり とっとのめ」(くろあき様)
スミインコで検索してたどり着いたサイト様です。
スミインコのすみちゃんを初めヨウム・ダルマインコ・ヨダレカケインコ・アケボノインコと沢山のお友達がいらっしゃいます。
ローリー好きな私としてはやはりヨダレカケのとりまる君とスミインコのすみちゃんがお気に入り。かいぐりチーム主催されており。最近私も参加させて頂きました!!


キスジインコ 喜「インコと美容ブログ」(aya様)
そして最後になってしまいましたが私がういろと出会ってから最初にローリーのお友達になって頂いたayaさん。
いまさらなんですが実はリンクのお願いせずに自分のブクマの為だけに勝手にリンク貼らせていただいているという失礼をしております。
この場をお借りしてお詫びを。申し訳あまりせんでした。
でも今後ともよろしくお願いします<笑
同じ東海地区にお住まいなのでこっそり某こんぱ〇さんなどですれ違っているかもです!!
ういろと同じキスジインコ仲間なのです~
他にもスズメ・セキセイ・ルリコンゴウと最近ソロモンオウムをお迎えされました!!

全てローリーつながりでのリンクになっています!!
どこも素敵サイト・ブログ様なので是非もぐっちゃってください。
見ているだけで楽しくなりますよ!!

Posted on 22:24 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

ここにレス入れてもいいの?

紹介していただいてありがとうございます。
でも。でもですね。
チョット恥ずかしいじゃないですか~?
というよりこんなこと書いてもらったらこれからもブログがプレッシャーで書けなくなってしまいそう。
できれば下から3行目は削除していただけると助かるんですけど~~~
NALさんの方が暖かくステキな文章で感心しているんですよ~
とってもういろちゃんたちへの愛情が感じられます(^^)

これからもっともっとローリー話、デジイチ話について盛り上がりましょうね。これからもよろしくお願いします(^^)

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/14 22:52 | edit

レスOKですよーぅ

まるさーん。
プレッシャーなんて感じる必要ないですよー
感じ方はそれぞれですから大丈夫!!
あくまでも私個人の感想ですしネ
でも気にされているようなのでちっちゃくしておきましょうか。
余計目立ったりして・・・どうかな~。うふふ。
→変更してみたんですけどブラウザによってフォントサイズが小さく見えないみたいなので色薄くしてみました(苦肉の策です)

だんだん素に戻ってくような気がします。
沢山おしゃべりさせて頂くと次第に粗が目立つのでそのあたりは寛大な心でお許しくださいね。

ういろと同じ?猪突猛進O型でございます。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/14 22:56 | edit

ありがとうございます!

こんばんは!
やさしい方ですね・・・NAL って。
普通のおばちゃん主婦代表に・・・うっ。(涙
お話飛びますが、旦那様も優しい方のようで。Wで羨ましかったりします。
私もペットロス体験者です・・・もう鳥は辞めるつもりでいました。実は。
キイロイを飼ったから皆様とも知り合えて・・・よかった。と、思っております。はい。
これからも宜しくお願いいたします!先生!!

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/15 01:39 | edit

遊びに行かせてもらいます♪

鳥つながりでもないのに、またもやコメント入れているひなたです。
すみません(汗)
うちは、ペットちゃんとの生活ブログではないのですが、落ちていた(ほんとにそんな感じで、ぽつんと。笑)セキセイインコを拾ってから、鳥さんのブログをよく拝見してます。
中でも、ころころ転がるローリーちゃんは、可愛くて癒されます♪
ローリーつながりでもなんでもないですが、リンクで紹介されているみなさまのところにも、遊びに行きます♪
素敵なサイトをご紹介してくださり、ありがとですー☆
ちなみに、うちのブログは、のほほーんとしたイラストが載ってます♪
イラスト作家なもんで ^^;
癒し系らしいので、疲れた時には、一目どうぞ(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/10/15 15:23 | edit

ひなたさんいらっしゃいませ~

イラスト見せていただきました。
本当にほっこり癒されるやさしい絵柄でした!!
素敵な活動されていますね!頑張ってください!

セキセイちゃん最近はどうですか?
新しい家にも慣れてすっかり元気に飛び回っているんじゃないのかなーなんて考えています。

そうそう、リンク先のブログ・サイト様は本当にどちらもかわいらしくて動物満載の素敵なところですので是非ご覧になってくださいネ
おススメです~~~(^^)/

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/15 19:02 | edit

nishi さんこんばんはー

コメントが上手く表示できず3回目チャレンジ!!でっス。
(時間経過したら3つ並んでいたらどうしよう~(/_;))

身近な人やペットがいなくなると喪失感とか焦燥感とかなんか言葉にすると違うなーというか表現しようとすること自体が間違いな気分になったり急にテンションあがったりしました。
(ここは「ですよね」みたいな言葉はなんか使えませんねー)

でもそう思っているのは私だけで本人(鳥)はけっこう楽しく生きてこれて天国でも楽しく飛び回ってたりするかなーなんて思えるようになったら新しい子もお迎えする気になりました。
っと思い出は思い出として大切にして今の話をしましょう。

今の「ういろ」や今度来る「ないろ」やもしかしたらお迎えするかもしれない「みいろ」について大切にしてやりたいですね。
でも適度に。
いなくなるとつらいから適度に付き合うというのではないんですけどね鳥には鳥の生活があるんだろうなーと思うので鳥の暇な時間に遊んでもらおっかなーくらいで気楽に付き合いたいです。
思いつめるの性格にあわないんで大雑把なくらいで丁度いいと思います。私の場合。
ういろも適当に飛び回っていますし私も自分の時間をつくりつつ、ういろをつついて遊んだりしたいですねーw

こういう良い出会いもできましたし、今後ともよろしくお願いします♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/15 19:20 | edit

Re:リンク追加のご連絡

NALさんこんばんは~♪
ご紹介していただいてありがとございます~!!
私もNALさんのような素敵な日記が書けるように頑張らないと~(汗
失礼だなんてとんでもないです!!こちらこそ無理を言ってご紹介させていただいたりしているので、、、、スミマセン。。。
ありがとうございます♪

それにしてもローリー飼いって捜すとたくさんいらっしゃるんですねーいろいろ回らしていただきました~
みんな可愛いっす!!
うーたん赤の羽が増えつつありますね、黒頭が名残惜しいですぅ。
でもうーたんは赤くなってもきっとかわいいままですよね☆

これからもよろしくお願いします~(^∀^)

URL | aya #-
2007/10/15 22:04 | edit

ayaさんだぁぁぁ♪わーい。こんばんは。

す、素敵日記とはどこに・・・(V)o¥o(V)
流しちゃえ。えい。

無理を言われたことなんてないですよー
本当にコチラこそよろしくです。(._.) <ペコリ。
ayaさんは数少ないキスジインコつながりなので追いかける私でございます。

ローリー・ロリキート情報って本当に少ないのでその中でもキスジインコ・スミインコなどとインコ別に探したらさらに極少ですよね。
でもだからみんな情報を探していたりするんじゃないですかねー
サイトやブログ立ち上げる人ばっかりじゃないでしょうし。ロムロムの方が少しでも有意義な情報が得られる場所でありたいですねー。
そしてローリーに特化したリンクなのできっとキスジインコで来た方にはとても参考になるハズ!!
と勝手に思ってます。<笑
どちらも素敵なのでお薦めですよね。

そんな私の気持ちをよそにうーたん毎日頭が赤くなりますー!!
嬉しいけど寂しいですよー
黒くていいのにっって毎日のように旦那に言うたびに「ぢゃ黒いマジックでちょいちょいと」と言われ「それもイヤーむしろういろが舐めて舌が黒くなるー」と葛藤中。
(やりませんよそんなこと<笑)

毎日平和です。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/15 22:23 | edit

Re:リンク追加のご連絡

NALさん、遅くなってしまいましたがHPの紹介ありがとうございました。
とりまる、すみちゃんがお気に入りなんて言っていただきとりまる、すみちゃんはどんだけ喜ぶでしょうか!
私のほうもNALさんのHP喜んでしょうかいさせていただきます、10月中にはと思っていますので少し待ってくださいね。
また、NALさんの紹介されているHPも訪問させていただきたいと思っています。
りのさんも遊びに来られているようで、きっとこんぱまるでこれから会うこともあるでしょう、楽しみですね!
ないろちゃんのお迎えが待ちどーしいですがヒインコさんもおしゃべり上手なので楽しみですね。
関西チームたけぞうさんのところのポピィちゃん@ヒンコはたけぞうさんには「あそぼー」って誘うのにご主人、いもーとさんには威張っていて「あしょぶんか?」などというそうです。(^^)
きっと、ないろちゃんも楽しいおしゃべりを披露してくれるでしょう!
私もないろちゃんがNAL家に来るのを楽しみにしています。
では、ういろちゃんにもよろしくお伝えください。
では、またね。(^^)/

URL | くろあき #-
2007/10/21 15:09 | edit

くろあきさんいらっしゃいませっっ

来て頂いてありがとうございます。
ういろにも伝えますね~(^Å^)
りのさんも楽しくお話させて頂いていて、くろあきさんのサイトに訪問できたことによるきっかけがいっぱいです。
楽しいですねーこういう出会いって!!

そしてポピィちゃんの「あそぼー」「あしょぶんか?」が、もーかわいすぎますよー
いいなーやはり中型以上になるといろいろ考えるんですねー言葉しゃべるようになったら我が家の子たちは何をお話してくれるか今から楽しみです~

ういろには今ケージから出すときに「あそぼ」って言いながら出してますけどまだしゃべりそうにはないですねー
最近なんか壁に向かってごにょってますが謎すぎて不明です~。
今後に期待ですね!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/21 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/79-66a67ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。