いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ64日目173g  

レーロレーロ
今日は手と一緒に撮影です。
ぎりぎりの撮影可能距離。これ以上近くに来られるとボケます~。
うーたんが指を飽きずにレロレロいつもの光景。
あ、うーたんの右頬もずいぶん赤い羽が増えました。
また一歩成鳥に近づいた!!

ぐぅー
目も瞑ってしまいます。恍惚の表情?
うーんなんか違う。

きもちー
じゃあお返しに私から嘴なでなで。

うっとり
きもちー
もっとーって足でてきました!!

ぶぅわ
ボーとしていたので指でつついてみました。
そうしたらヴゥワァァと広がりました。お、おもしろい。
でもボーと向こうをみているのでつんつんつつきまくったらクワってこっち向きました。
そのときの画像は撮れなかった!残念。

満足!
なでなでされて満足げなうーたん。
あ、こっち側のデコの赤羽が少し増えました。どんどん増えます~
このままでストップしてもかわいいのになーw
無茶言うなといわれそうだ。それともそんなの関係ないーって言うのかも。
ひひひ。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 20:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 6

コメント

かわいいなぁ

NALさんこんばんは。
ういろちゃん。相変わらずかわいいわね~
部屋のクロスも白っぽくてテーブルも白で、ういろちゃんが映えますね♪
写真のピントもきっちりあってて素敵です。
もうこのまま絵葉書にしてほしいくらい♪

今日兄貴達がうちによってカメラについていろいろと教えてくれたの。
NALさんが使っているレンズもD70につけてもらって試させてもらったり(D70にも使えるそうです。)
やっぱり暗い部屋でとってもシャッタースピードが速かった。
とりあえず今あるレンズでもちょっと操作すれば今よりもきれいに撮れる方法を教えてもらったので、それで試して見ます。
新しいレンズを購入するのはそのあとで。
3万以上くらいするので、主婦にはおいそれとは買えない(涙

よかったら兄達二人のブログです。
二人ともニコンD40・D80・D200使っているのでカメラについては詳しいと思います。
http://ranbo.shiga-saku.net/
http://maria.shiga-saku.net/

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/15 22:20 | edit

まるさんこんばんはー

おおD70にもレンズ付けられましたか!!
私の記憶違いだったかな?
あーAFが使えないとかそんなんでしたっけ?
って墓穴をほるのであやふや情報はしまっときます。

写真ほめて頂いて嬉しいでっス
壁は白っぽいのですが机の方はじつはこれ椅子なんですーボケてるから分かりにくいですよね。
ベンチタイプの椅子なんですよ。
背もたれがないので乗せてコロコロさせてます。
さすがにうんこするのでテーブルには極力乗せないようにしたいのですが上るんですよね・・・

しかし、お兄様うらやましいですよっっ
色々教えて頂ける環境なんですねーいいなー。
私にものそんなお兄様が欲しい父がカメラ詳しいんですが人に教えるのが下手な上にデジタルには弱いのです。

レンズは本当に高いですよね・・・私も買いたくても買えないですよ。
それでなくても最近鳥家族を予約してしまったのでムリムリムリ~(/_;)

さっそくお兄様のブログにお邪魔して参考にさせていただきます。
邪魔にならないようにこっそりと・・・恥ずかしいので~す~。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/15 22:33 | edit

もしかして・・・。

こんばんは。
NALさんて・・・力持ち?(笑
あ。すみません・・・。
ういろちゃんかわいいな~。きれいだな~。
と、ニタニタして拝見しておりました。
あら。今日はお手手と一緒?ってことは片手であの重いカメラを持って
ピントがバッチリと言う事は・・・。
筋肉隆々の私でも二の腕プルプルでブレまくる・・・わよね。
何かコツがおありかしら?

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/16 01:17 | edit

脇をしめて撮るくらいですよー

nishiさんおはようございます。
力持ちは言われたことないですねー(~o~)
カメラの重量は確かに重いのですが実際バランスをとるならこのくらいの重さのほうが安定してくれますよー。
片手撮影はあまり推奨できませんが右手のひじをカメラグリップの真下より少し内側に入れると持ちやすくなります。(脇をしめるというかそんな感じです)
あとはおでこでの2点固定でなんとかできました。が、Web用の画像だからOKなだけで印刷してしまうと粗が目立つと思います~
あははー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/16 08:41 | edit

かわいいですねえ

ういろちゃん、今日もかわいいですね!!
目を閉じてうっとりしてるような表情がたまりません!

あ、ご質問いただいたスミインコですが…
えー、ちっとも落ち着いてません!!!
やってることはういろちゃんとそっくりですよ~もう見てて「ちょっと落ち着け」と言いたくなるぐらいです;
あっちで遊んでたと思ったら、今度はこっちに興味を示し、更に寝転がってた私に絡み付いてきたかと思ったら、歩いてる旦那の後を追うという具合…
まあそこがかわいいんですけどねー^^

ちなみに東海支部長と言われても、かいぐりチームの東海メンバーは私一人でしたから!ww
NALさんと二人です~今後ともよろしくお願いします!
よければこんぱまるさん行かれるときにでもうちのスミインコ(ちこり)を連れて行きますよ。
他にはオカメが3羽とコガネメキシコが2羽とコボウシとズグロシロハラがおります~
騒がしいです~なのに賃貸マンションですw

URL | りの #-
2007/10/16 15:35 | edit

りのさんこんばんはー!!

スミインコちゃんの情報ありがとうございます!!
やっぱり落ち着いた色合いで大きな体なのでおっとりさんかと思いきやローリーはやっぱりローリーだったってところですかね?
かわいすぎますねー
いいなースミインコさん拝見したいです!!
ただ現在私の家で病人がいるのでこの日のこの時間っていうのが難しい状態です(/_;)
時間が空いたら行ってくるって感じなので・・・
人での多い土日のどちらかの15:00~18:00頃に出没率が高いのでもし爪きりとかでお会いできたらラッキーくらいで考えてドキドキしながら通いますね。
ご好意にどかっと甘えたいところなんですよー
だって様子もお聞きしたいし実際スミインコさんのつややかさとか見てみたいんですもの!!

先日、名古屋ペット博でこんぱまるの星野マネージャーさんとお話させて頂く機会があったのですがそこでスミインコはとてもつややかで美しいと絶賛されました。ご本人が今一番気に入っているインコとか。
なので実際に見てみたいのですが・・・なかなか上手くいきませんねー
ごめんなさい。

そして複数飼い!!ウラヤマシスです!
きっと賑やかで楽しいのでしょうねー
そんな素敵な情報頂くと妄想が広がっていけません。
あ、そんなに沢山だとローリーと他の子は放鳥時間は別にしていますか?
ローリーと別の鳥を飼われている方はどうも別にしている方が多いみたいなので・・・どうなんでしょう?

うわー気がついたら長々とすみません。
こちらこそ、かいぐりチームメンバーとして今後ともよろしくお願いします!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/16 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/80-314c85a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


