いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ65日目177g  

なんだこれは
トイレットペーパーの芯を発見しました!
ずっと前からそこにあったけどね・・・今日のうーたんは芯で遊びたいみたいです。

何も見えない!!
かぶりました!!
えーーーーーーー
うーたん面白いことになってるよ!!
しかもこの子写真に残せないのですがこれをかぶった状態で走り回り壁にぶつかってたりします。
それは楽しいのだろうか?
謎鳥でございますよ。

もういやっっ
うりゃ。
投げ飛ばしました。頭割れてますよ、うーたん。
変な髪形~^m^

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:55 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

コメント

Re:ういろ65日目177g

こんばんは。ういろちゃんかわいいですね。それに写真もとってもよく撮れていますね。
ういろちゃんは放鳥時間はどのくらいですか?うちは仕事や学校があるのでせいぜい2時間くらいです。
少ないかなぁ・・・・・

URL | Rの母 #-
2007/10/16 22:10 | edit

我が家と一緒~♪♪

よかったです♪
うーたんもトイレットペーパーの芯で遊ぶんですね!!
かぶっちゃうところなんか可愛すぎ・・・☆☆☆
しかも割れちゃった髪型最高ですよーうーたん!!

こんなベストショットは撮るの大変じゃないですか?
本当に使える写真はすくないですよね~
でもいつもキレイな写真ばかりで見ていて気持ちがいいですわぁ~本当にすごい!!

URL | aya #-
2007/10/16 22:31 | edit

Rの母さんこんばんはー

ういろは親ばかに思わずなっちゃうくらい可愛いです。<正直な私。
が、うんこ地雷は実際カンベンな感じです。
ういろの後を私が付いてうんこ処理している感じですねーそしてういろは私の後をついてくる・・・

ういろの放鳥時間は旦那の出勤時間が週変わりなのでその時間により多少変化しますが、おおよそ午前中1時間と夕方2時間くらいです。
余裕があれば午前2時間と午後3時間くらいのときもありますね~
土日など家でべったりのときは半日くらいでてるかな?

でもこんぱまるの店員の方に聞くかぎり1日1時間くらいの放鳥でも良いらしいですよ。
ずっと入れっぱなしだとストレスになると思うので1~2時間は思いっきり遊んであげてそれが生活習慣になればストレス感じません。
むしろ私のようにずるずると出していたりすると出せ出せと文句を言うようになったりします(/_;)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/17 00:40 | edit

ayaさんこんばんはー♪

へへへ。たまちゃんと一緒ですぉ。
我が家のトイレットペーパーの芯には水色の文字で「やさしい出会い」などとプリントしてあって最初発見したときは笑ってしまいました。
だってその芯をうーたんが運んできたんですよ。
頭にかぶって。
「なんだ!その面白い芸は!!」となでくりまわしたら機嫌悪くなっちゃいました。

写真はデジイチとレンズの性能ですねー。
早い速度にも対応できるシャッタースピードのおかげでういろが暴れてもなんとか形になります。
ただしあまり高速なのは無理なので残像写真もいっぱいですよ。
尾羽の先だけしかないのとか足だけとか。
狙ってしまうと無理みたいなので適当にカシャカシャ撮って使えそうなものをチョイスするようにしています~
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる~ヽ(^。^)ノ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/17 00:44 | edit

くふ。

こんばんは。
なんでもオモチャ。基本ですね。(笑
ういろちゃんの羽ってツンの下の方はフワっと広がってます?
表現力ないな・・・
キイロイの頭の羽と一緒なのかと思いまして・・・違うのかな?
ういろちゃん放鳥時間長いのですね~。
ウチはほらイチを猫がいますから・・・(笑
確実に目の届く時しか出せないので基本的には夜1時間半くらいです。
雛雛してた頃はやっぱり長時間・・・入れたり出したりしてました。けど。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/17 01:26 | edit

どこも同じ…

わはは、ういろちゃんかわいいー!!
うちのちこもトイペの芯、かぶってましたよww
やることはどこも一緒ですね~w

ご質問いただいた同時放鳥についてですが…
うちはみーんな一緒です!
本当はやめた方がいいのかもしれませんが、8羽いると順番に…なんてできないんですよ~;;
一羽ズグロシロハラのあずきだけが襲い掛かるので;まだちこは飛んで逃げれないので気をつけて見ています。

あ、私もペット博行きましたよ!日曜日ですけど。
星野さんみえてましたね~
私はずっと店長の川村さんとお話してましたけどw

こんぱさんに行かれる予定も了解しました。
大変ですね…NALさんもお体壊さないように気をつけてくださいね!
よければこちらが行く予定の日はご連絡しますので、もしもNALさんと予定がかぶったらラッキーってことでv

URL | りの #-
2007/10/17 11:48 | edit

やっぱりきれい

ういろちゃん。
かわいいし、きれいよね~
最近NALさんの写真を見てはため息をついてます。
わたし、どうしてもきれいな写真が撮れない!
思い切って部屋のクロスを白っぽい色に張り替えたほうが早いのか?
と投げやりになっていたり。。。

キスジちゃんの成鳥って見たことがないんですけど、今とは羽の感じが変わったりするのかしら?
もっと色鮮やかになる?(^^)

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/17 20:40 | edit

nishiさんこんばんはー

ういろの羽は先は柄もありますがとんがった感じで頭皮?に近い部分は広がっていてふわふわです。
グレーのやわらかい羽がついてますー
さらにグレーの綿毛もたまに抜けたりするので頭にボンボンつけて走り回っているときもありますよー

放鳥時間はやはりそれぞれの環境とかありますまからちゃんと定期的に出してやればよいのだと思っています。
1時間でも2時間でもストレス発散できる時間があればきっといいんですよね。
たぶんケージ内でもちゃんと声かけるとか寂しくさせなければ平気なんだろうなーとも思いますしね。

クウさんもいらっしゃいますしやはりそれぞれの環境だなーと思いました。
クウさんの目ビカーが忘れられない私ですw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/17 22:00 | edit

りのさんこんばんはー

個別も大変ですが8羽同時放鳥も大変そうですねー
それぞれの子がりのさん取られたくなくてバトル勃発とかしないんでしょうか?
やっぱり最初からいた子が一番上位なんでしょうねー

シロハラさんが襲っちゃうとの事。
そーいえばペット博で星野マネージャーが両手の(右手と左手にそれぞれ鳥を乗せる)距離があれば大丈夫との事でした。
同時放鳥しても気をつけてさえいれば大丈夫って事なんですよね。
そのお話を聞いてういろの次は♀でないととかいろいろ考えてましたが、別にいいんだーと気楽になりました。
だから今度のないろは性別鑑定はしてもらっているもののべつにどっちでもいいやって思えてお迎え決定しましたよー

こんぱまるへ行かれる予定のご連絡していただけるのですか!!
ありがとうございます~
出会えたら本当に嬉しい。
楽しみが1つ増えました!!
うわーい。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/17 22:10 | edit

まるさん!そんなに思いつめないでっっ

何おっしゃるやら、まるさんってば。
私はコシジロ若夫婦写真でデジイチ!っておもっちゃうくらい綺麗だと思ったし、まるさんの写真好きですよっっ

写真が上手になるよりもまるさんらしい暖かい写真と文章で大丈夫だとおもうのですよね。
写真が綺麗に撮りたいって気持ちはすごく大事だと思いますしそれがないと頑張れないと思いましね・・・でも綺麗な写真を撮ることよりも伝えたいことは何かを考えた方が楽しいです。
こんなにコシジロ夫婦は仲がいいんだぞ。とかかわいいぞ。っていう雰囲気が伝わる方がより素敵じゃないですか。
写真なんて結局1つの手段ではありますがそれだけで全てを伝えるのは難しいですよね。
ブログの醍醐味は「タイムリーな情報」かなと思うので見ている人に言いたい事が伝わればそれで良いのです~
あとは、自己満足でしょうか?自分が楽しければそれでいいとおもっています。
私は自己満足のほうが大きいですねー情報少ないですしw

硬い話でごめんなさいー気にしすぎって言いたかったんですが。
カメラに興味があるうちにさわっとくかーくらいで写真撮ればいいんですよー
楽しまなきゃ。です。

で、壁紙白くするってのですが私のお薦めとしては大きな白い布を壁にでろっと掛けて床までたらして横からみると「し」っぽくして鳥たちを撮ると上の光が反射されて綺麗ですよー

最後にキスジインコの成鳥ですが目と嘴の間の羽とデコが赤くなります。
かなり精悍な顔つきになりますよー
我が家のぽややんういろさんがりりしくなるなんて考えられませんけどねーふふふ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/17 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/81-1b91617f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


