いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ66日目171g  

今日は風邪を引いてしまい、いつもよりも体調不良です。
でもさっきまで寝ていたので今はずいぶん気分がよくなりました。
最近寒かったり暑かったりと体温調節が難しい時期ですからみなさんもご注意くださいね。

それでは、うーたんの本日の画像。
私が寝ている横で勝手にコロコロしています。
でもうんちが気になるのでスリッパ遊びが終わったらケージinしてもらいましたけどね。

ごろーん
右足スリッパでコロコロリ
この毛糸の感覚がきもちいいーのだーぉー

くさっ
足裏も匂いかいじゃうよ。
「くっさー」
おろしたてだからくさくないんだよ。

おっっ
ちぇ。じゃああっちだー。

左もあるぞっっ
うぉー
楽しいーお顔もスリスリしちゃうよ。


banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:52 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 6

コメント

Re:ういろ66日目17xg

こんばんは^^ 寝ていても横で一人遊びなんてうらやましいです。私は仕事をしているため、帰ったら即家事。ベルは遊んでほしくても周りをウロウロするだけでちょっとかわいそうです。なので適当に足でかまったりしちゃってますが、たまに足を噛まれることも。。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/10/17 22:22 | edit

Rの母さんこんばんはー

お仕事していると大変ですよね。
私も仕事ではないですが家族の看護の為昼間は病院に行っていることが多いので帰ってくると大変な騒ぎです。
出してやるにもうんちが気になるしごはんつくっているときは私が独りしかいなければケージ内でひとりであそんでもらってます。
一応帰ってすぐに15分くらいは出してやりますかねーうんち外のがするんですよだからケージすごく綺麗で朝・昼・晩と居られるときは外に出してうんちさせればとてもケージ内は綺麗。
ただしためぐそなのですごく臭いですけどねー
昼に出せないときは当然あるので、そういうときは隅でこそっとおっきなうんちがしてありますw

ひとりあそび中に足を見つけてすっとんでくることは多々ありますー
そして私も噛まれてしまいます。結構痛いんですよねーカンベンって思うけど怒れないので手に乗せていじってやると嬉しそうです。
ハッ。足噛めば撫でてもらえるとか思われたらイヤダ!!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/17 22:28 | edit

あれ?

こんにちは。
細かいことをうるさいわよ!・・・だったらごめんなさい。(笑
ういろちゃんの体重17xg?間違え?故意?う~ん。(笑
ういろちゃんも反抗期ってくるのかな~?
ウチは凄かったですよ・・・。(涙
毎日流血してました。(笑
ういろちゃんの赤いモモヒキがかわいい~!

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/18 09:53 | edit

本当に同じww

やることなすことうちのちこり@スミインコとそっくりなので笑っちゃいますww
ちこもスリッパ大好きです!!
頭突っ込んでひっくり返ったままじっとしてたときもあって、爆笑しちゃいましたw
スリッパのなにが彼らを引きつけるんでしょうねww

ヒインコちゃんのお迎え決定もおめでとうございます!
うちについて言えば、相性が合う合わないはオスメス関係ないですね。
コガネのみかんが♂なんですが、ズグロ(♂)からもコボウシ(♀)からも同じコガネ(♂)からも好かれてます。
これは多分みかんが他の子に対して羽繕いなどをしてくれるからだと思うんですがw
ちこもみかんが大好きで、頭ぽんぽんに膨らませた状態で「かいて~」って近寄っていきますよ。
でもあまりにしつこいのでみかんは飛んで逃げていってしまいますが…憐れ…

URL | りの #-
2007/10/18 11:06 | edit

nishiさんこんばんはー

記事タイトルの17xgについては朝体重を計ったのが旦那で私がわからなかったのでxとしてありまーす。
旦那に聞いたら171gだったので修正済ですよー
たまに計り忘れてもxとなっているときがあるのでそういうときは修正されませんw
どこにも書いてないので分かり難いですよねー
あははー

しかし、反抗期!
どうなんでしょう?今うーたんは生後半年ですが一年くらいになると反抗期が始まったりするんでしょうか?
どのくらいの期間でしたか?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/18 17:54 | edit

りのさんこんばんはー♪

ちこりちゃんもやりますか!!
やっぱりスリッパには不思議な力がっっ
飼い主の一部だと思っているのかもしれませんよ!!(その割には扱いが乱暴ですが・・・)

ヒインコないろはお迎え日が楽しみでしょうがないです!!
もーういろよりもずっとヒナヒナでのお迎えなのでまだまだきつく噛む事もなくえさをねだる姿がかわいいです!!
鳥たちの相性はやっぱり性格なんですねー性別での相性判断ってやっぱり一般論でしかないんだなーとりのさん宅の鳥相関で思います。
いいなー我が家にくるないろがどちらか分かりませんが仲良くしてくれることを望みます~
でもやっぱりローリーは基本ウザってくらいしつこいのでどっちかが「しつこーい」ってなって逃げちゃったりするんでしょうねー
我が家ではおそらく、ういろが一番ウザイに違いない!!<笑

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/18 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/82-13bd103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


