いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ないろ成長確認  

こんぱまる名古屋店にふらりと行ってきました。
もちろん目的はないろの様子を見る事!!!
ものごっつカワイイですーーーーーーーーーー!!!

すでにケージデビューを果しりっぱにローリーしてました。
ころころ~
出してもらいふれあいタイム。
ほっぺたなでなですると素直に喜んでくれます。
ういろはほっぺたは気分がのらないとさせてくれないですよー
かわいいー
なでなでしてたらそのうち添えている手に体をあずけてくれるようになって暖かくて幸せに♪
いいなぁ。
子犬だなーうふふ。
早くお迎えできるように店長さんにお願いしてきました。

あ、頭の白いの少し減ってましたよw
ケージデビューしてから毎日水浴びさせてもらっているようで次第に綺麗に♪
ネクターまみれ脱出中でした。
現在ケージ下に「ないろちゃん」とシールが貼られていますので是非名前を呼んでやってくださいね♪
うふふ。

写真はケージから出してもらったところを数枚。
もって行ったのは旦那のコンデジですが暗かったのでフォトショで見やすく&部分的ボケ加工済です。
色味を本物に近くしたつもりだけどまだまだかな・・・精進します。
どーん
ほら、頭のネクター減ったよ。

オトメちゃんと仲良しになった
ズグロオトメも他のお客様の要望で出てきて一緒にしたら仲良しでした。
ちょっとオトメちゃんに背中の羽つままれて、ないろさんのが逃げちゃったけどね。
あー早く来ないかしらーーーー!!!
ドキドキするー

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 18:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  ヒインコ  インコ 

コメント

面会~~

NALさんこんばんは。
ないろちゃんに面会に行ってらしたんですね~
フラッとと言うことは近いんですか~
良いなぁ
私なんてこんぱまるへ行くのに車で1時間かかるんです。
こんぱまるさんで遊ぶ時間も考えると半日は用意しておかないといけないの~
でも今度の土曜日は嘴のトリミングがこの間できなかったから、行けたら行ってきます。
行ったら絶対にないろちゃん見てきますね!

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/18 22:22 | edit

キレイー♪

とっても綺麗な色の子ですね^^
うっとりしちゃいます。
早くお迎えの日がくると、いいですね♪
楽しみ楽しみ<おまえがかいっ

ちょっと質問です。
こんぱまるさんって、ここで、購入した子以外でも、爪のお手入れとか頼めるんでしょうか。
セキセイインコも、爪のお手入れしなきゃダメですよね><;
自分でするのは、出血が怖くて無理ですー。
一度、行ってみたいんですが、連れて行ってくれる人が時間取れなくて、まだ実行出来てません。
うちのブログに、インコのカテゴリ増やしました(笑)
また、鳥飼い主さんたちのアドバイスなど頂けると嬉しいです。
拾って二か月…まだまだ試練は多いですー(涙)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/10/19 03:52 | edit

ウチなんか・・・。

こんにちは。
まるさん・・・ウチなんか2時間?
車で奇跡のようにすごーく空いてる時で1時間半。
年に一度・・・です。
でも、行ける距離だとnishi家は破産します。
ん?NALさんそのオトメちゃんも?どお?

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/19 09:53 | edit

ないろちゃんかわいいー!!

日々成長しているのですね♪
ああかわいいなあvv
私もちこが来てからローリーに目が釘付けですw
でもこれ以上はさすがにムリだと諦めてますが…orz
そういえばういろちゃんはケージキレイって言ってましたけど、うちは超汚いですよ!!!
まあ長時間留守にするのでどうしても汚れちゃうんでしょうけれど…
週一で丸洗いしないととんでもないことになります~><

あ、今週末か来週末にこんぱさん行きますよ♪
ないろちゃんに会ってきますねー!!

URL | りの #-
2007/10/19 13:00 | edit

まるさんこんにちはー

ふふふ。ふらりと行けるといっても片道1時間でーーーすーーー。
でも1時間なら早いと思うのは私だけですかねー?
東京も3時間半くらいだしこの程度なら近い範囲に入ると思ってました。
ふらりとディズニーとか日帰りで行きますよ。

あとあと、嘴ってトリミング必要なんですか?
ローリーは種子類食べないから削らないといけないんですかねー
どのくらいの頻度で行ってますか?
教えてくださいー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/19 13:39 | edit

ひなたさんこんにちはー

ないろは今はまだヒインコらしくないヒインコです。ホオアオヒインコ風ヒインコ<笑
これからどんな風に羽色が変わっていくのか楽しみです♪

こんぱまるさんで購入していない子でも爪きりなどは有料になりますがやってもらえたと記憶しています!
まずはサイトに連絡先が乗っているので確認したほうが確実かもっっ
記憶違いだと申し訳ありませんしね~
ただ、セキセイインコの爪くらいなら近くの動物病院とかでもやれる方はいらっしゃると思いますよー。通うのなら近いほうがいいですよね。
私はセキセイインコを飼っていたときは自分で爪きりしてました。
爪が薄い色なので光に透かすと血管も見えましたし、もしもの出血用に蚊取り線香を準備しておいてパチパチ。
出血したら止血でじゅっと焼いてやる・・・という手順でした。
難しいなと感じられたら獣医さんやこんぱまるさんにお願いするのも手だと思います~。
がんばってくださいねー!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/19 13:44 | edit

nishiさんこんにちはー

オトメちゃんまではムリムリムリ~
今後スミインコもと考えているのにこれ以上増えたらキャパオーバーで私の手に余りますよぅ
でもかわいいんですよねこの子。
やはり他のローリーを求められるお客様にスタッフの方がこの子はオススメですよーと言われてました。
近く飼い主さん決まっちゃうんじゃないでしょうかねーこの子ははやそう。
とても人懐っこくていい子でしたよ。
ただ、ういろと一緒に乗せたらういろのウザさに逃げ出しましたけどね・・・
ウザさNo1ういろの称号を得てしまったらしき。我が家のういろさん。
反省の色はまるでなし・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/19 13:47 | edit

りのさんこんにちはー

ういろの昔の写真をひっぱり出してはういろも微妙に成長している!!と思いますよー
(一緒に私の写真も成長していたらいいのに・・変わった感じがしない)

ちこりちゃんのケージお掃除大変ですかー(>_<)
ローリーは軟便なので実は意外に水でするりと落ちるのでやり始めたら楽ですよね?と思ったんですがりのさんはどう感じられます?
掃除回数はやっぱりセキセイインコのときよりも匂いとかきになるので多いですねー
昼間にいるなら1日おきにやってます。
うんちないけどケージの周りにえさがついていたりするんですよねぇ

こんぱまるさんに聞いたらどうも気に入った場所ではうんち我慢しちゃうみたいですねー
他の子でも気に入った場所ではしないって聞きますし。ちっちゃい頭で考えているんですねー
かわいいー

週末のこんぱまる来訪是非是非~
ないろがケージにはりついてお待ちしております(たぶん)

私も今週末土日のどちらかで行きたいのですが・・・うーん。難しいかも?ですね。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/19 13:53 | edit

嘴のトリミングはですね~

トリミングはしないといけないとは聞いてないですよ~
しないといられない!って言うのが正解?!

たまに嘴がすごく伸びちゃう子がいるみたいで、その子達はコンスタントにトリミングが必要らしいのですが。
普通の子は飼い主が痛いのでお願いする!ってとこですかね?
ローリーの嘴って力こそそんなになくてもとがってますでしょ!
遊び噛みでも結構痛いんですよ。
で、あんまり痛くなるとこんぱまるさんでお願いします。
トリミング中はかわいそう!って思いますが、
お互いに気持ちよく遊ぶ為にごめんねって感じです。
回数はめったにしないですね。
クーアで今までに2回位なので1年に1回くらいでやってもらっていると思います。
ういろちゃんが手を噛まなければ必要ないと思いますよ~
でもそのうち本当にとがってきます(涙

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/19 14:30 | edit

とがってくるんですかっっ

まるさんこんにちはー
嘴とがってきちゃうんですかっっ
あまり痛いようなら私もやってもらわなきゃ・・・
今でもかなりとんがった感じではあるのですでに心配ではありますがもう少し様子をみて考えます~
一年に一回程度なら頻繁ではないので爪きりついでに考えればいいですね♪
疑問が解決しました~ありがとうございます。

そうそう今日はうーたん独りで壁に向かってぶつくさ言ってました。
何かしゃべりだす前兆でしょうか!?
おしゃべりしてくれると楽しさ倍増な気がするんですが・・・やっぱりうるさいだけなんでしょうかねー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/19 19:06 | edit

そうですか・・・。

こんばんは。
まる家はトリミングしてるんですね。知らなかった。
って、聞いてもいなかったけど。(笑
ウチは獣医さんで「必要ないです!」ってキッパリ言われました。よ。
「不自然に伸びるのは病気を考えた方がいいし、観察できないでしょう?」って。
あの嘴なので反抗期に毎日流血してる時は私も本気で考えました。(笑
今でも「う~ん。」です。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/19 19:11 | edit

トリミングは必ずしもではないんですねー

nishiさんこんばんは。
嘴トリミングは必ずしもじゃないんですねー
我が家でもあまりひどい流血事件がないかぎりはたぶんしないとは思いますが我慢できるラインを超えたらトリミングしてもらうんだろうなーと考えてます。
共存するからにはゆずってやれることとやれないことはありますから仕方ないです。
まぁ、まだまだ先ですねー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/19 20:27 | edit

ありがとうーですー

ちょっと検討してみます!!
どうも、不安なことばかりで…助かりました。
感謝^^

おやすみなさい(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/10/20 07:08 | edit

ひなたさんこんばんはー

そうですよねーいきなり家族(インコ)が増えたわけですから色々不安ですよね。
私でよければまたお答えできる範囲でしますので着てくださいね♪

少しづつでもひなたさんのインコちゃんが慣れてくれる事を祈っていますネ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/20 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/84-e39688ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


