いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ70日目173g/ないろ近況報告  

今日は旦那と一緒にこんぱまるさんへお邪魔してきました!!
目的はないろと遊ぶこと~♪
前回は旦那がいけなかったので今度は一緒に確認~
そしてこんぱまるさんでないろの性別鑑定結果の確認がそろそろ出ているかなと思って聞いたらば、ないろは『乙女』でございましたー♪
どんどんぱふぱふーーーー。
ういろが♂なので次の子らは♀がいいなーと考えていました。
そのほうが縄張り争いなどになりにくいとの助言をいただいたので・・・
まぁ、ないろは性別確認できていない子だったので♀ならラッキーくらいでいたのですが・・・。
乙女っぽいよねーなんて旦那と話していたので当たって嬉しいです。

ネクターちょっとだけ減ったぉ
頭のネクターが少し減りました。
この後さらに水を噴いてもらい頭をほぐしてきたので今はもう少し綺麗になっていますヨ。
しかしまだまだ緊張からかとってもおとなしい可愛いこでございます。

両手に花ならぬ。両耳に手。かきかき・・・
旦那と2人して頭をカキカキ。
気持ちよくて頭膨らんでますよー

なでてーぇ
目がくりくりでかわいいのったらないですよ。
そしておとなしくて素敵です。ういろは最初から激しく動く子だったので落ち着いているなーの印象。
まぁ、緊張も多大にあるでしょうけど。かわいいです。

だれ?これ?
最後に画像を取り込んで文字入れなど加工しているところにうーさん登場。
赤い鳥を発見して駆け寄っていきました。
でも舐めても遊んでもらえなくて「なんで?」という顔。

この鳥誰だろう~?とでも思っているのかちら。
かわいいわー

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:00 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  ヒインコ  インコ 
tb: 0   cm: 6

コメント

Re:ういろ70日目173g/ないろ近況報告

かわいいですね。楽しみですね♪お迎えはいつごろになりそうですか?こんぱまるさんはいろんな相談に乗っていただけるので安心ですよね~。私もベルと会う1週間前は、寝屋川店の店長さんとほぼ毎日メールで質問しておりました。寝屋川店の店長さんはローリーにかなり詳しいという評判でしたから、飼育や餌、性格など頭に浮かんだ質問を片っ端からしてしまいました^^;
おかげでお迎え後もそんなに困ることなく育てております。ベルが芸のひとつでも覚えたら里帰りに池袋店に行く予定です(いつになるか・・・)

URL | Rの母 #-
2007/10/21 21:47 | edit

残念?

こんばんは。
風邪がよくなってきているようでよかったです。
まるさんがこんぱまるさんでないろちゃんに面会したらしいですね。
1日違いだったのかしら?会えなくて残念でした。
って、私が行った訳ではないのに・・・(笑
ういろちゃん画面でも鳥さんを認識するんですね~。

女の子ちゃん!?おめでとうございます!!

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/22 01:56 | edit

Rの母さんおはようございます

お迎えについてはあと3週間くらい後かなー?という感じです。
それはないろさんがまだまだ独餌に切り替わりきっていないからでっス。
現在私が父親の看護で昼いない事が多いので独餌になってできたらパウダーに切り替わりが終わったらお迎えかなーと考えています。
がんばれないろ!
それまではちょくちょくお邪魔して遊びたいと思っています~♪
ういろも時々連れて行って触れ合える時間を作ってやりたいですしね。
今も目の前でうーさんピヨピヨと雀と張り合ってます。
ベルちゃんの里帰りもきっと遠い未来じゃないですよーフフ。だって爪きり結構早く伸びますよー我が家では1回/月サイクルです。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/22 06:53 | edit

nishiさんおはようございます。

そうそう、まるさんが来て頂けて、ないろを見ていただけたようです~
頭にネクターぺっとりつけてヒナ鳴きしていたと思います。かわゆすw
1日違いでお会いできず残念でした~
なかなか上手くいかないものですね。

そしてないろが♀とハッキリして嬉しいでーすー。上手くしたらういろとの間に二世とか生まれたりするんでしょうか?
謎です~。まだまだ先ですしのんびり見守ります。まだスミちゃんも来るかもしれませんしね。

あ、風邪もずいぶんよくなりましたよーご心配頂いて申し訳ありませんでした。お気遣いありがとうこざいました。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/22 07:00 | edit

おおー

ないろちゃんは女の子だったんですね!
ご希望通りだったとのこと、よかったですね~♪
うちは8羽いても明確な女の子は3羽です。
男の子率多し…

そして先週末行かれたんですね!
うきゃー!私も行きたかったです!!
でも旦那が情報処理試験で夕方までいなかったもので…また来週?になりそうです。
ちこりケージの底板を取りに行かなくては。

あ、それから、ういろちゃんはビニール袋を丸めたものに興奮しませんか?
うちのちこ、ビニール袋を丸めてワシャワシャと音を立てると、キーキーと叫び声をあげて飛び掛るんですが…
その後ビニール袋の中に潜り込んで転がるんですw
なんなんでしょう、あれ。

URL | りの #-
2007/10/22 16:45 | edit

りのさんこんばんはーー♪

ビニール袋さっそく試してみました!!
興奮度合いは10/22の日記にも書きましたが並でしたー(残念)
気になってビニールの中には入ったのですがキーキー声をあげるほどでもなくとりあえず自分のだと主張してぬいぐるみと戯れておりました。
ビニール袋が大きすぎたのかも・・・
今日ちょうど大きな袋が空いたのでそれでやってみたのでかなり厚くて大きな袋なんです。
ビニール自体は気になるみたいでよく噛んではいたので今後に期待ですかねーw

こんぱまる。先週行ってしまいました~ちょうど父の用事で外にでる事があったのでついでに。
そしてこんぱまるに着いたら「スミインコ」がいたんですよーーーーーーー
お預かりの子だったのですがすっっっごく元気でゴロンゴロンケージでひっくりかえったり玩具でブラブラゴンゴンw
とても激しかったです!!
やはりサイズは大きいですねー
うーたんに比べると一回り大きい感じでした。
早くヒナヒナが入荷してくれるといいんですけどねーなかなか難しいですねー。
のんびりまってます( ^^) _旦~~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/22 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/88-0919dc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


