いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ71日目173g  

ほょぅ?
うーさん首。首がおかしな具合にまがってますよー
ってキスジインコに限らずローリーって首長く見えますよねぇ
こんぱまるの店長さんも「キスジインコとか見ると“首ながっ!”て思いますよーw」って言われちゃうくらい長く見えます。
たぶんですねーいつも前のめりなのでそういう姿勢が多いからだと思うのです。
あまりに好奇心が強いのでそういう姿勢が多いだけで首が特別長いわけでは・・・たぶんないと思うんですけどー・・・ちがう?

おしゃぶりが捨てきれないゼ
最近のお気に入りおもちゃ。おしゃぶり。
くわえて振り回したり。片足で振り回したりしています。
まぁおもちゃもマンネリ化するのか毎日違うものであそんでますねー
あ、そうそうコメントでりのさんにビニールで興奮すると聞いたのでやってみました!!
写真残したのですが明日UPしますねーまだ加工してないのです(TT)
興奮度合いは「並」でございました。
よろこんで袋の穴にとびこんでいきましたがしばらくするとにょっきり出てきて声もそれほど変わらず。
好みってあるのかしら。
中にぬいぐるみいれておいたらしばらく巣になってましたよーw

椅子クライミング中
椅子は最近お気に入り。
この上にタオルをかけて窓辺においておくといつまでも外をのぞいています。
かわいいなぁ。
外のスズメと一緒に鳴いているので早く仲間が欲しいのかな?
あと3週間後くらいにたぶんないろさんがくるから我慢だよ。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:15 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 
tb: 0   cm: 4

コメント

Re:ういろ71日目173g

こんばんは
ういろちゃんの表情がとてもいいですね~。ローリーって体に比べて頭が小さいので首が長くみえちゃうのかもしれませんね。ベルを見ても長い!って思います。
ところでういろちゃんの糞について質問なのですが、ベルが放鳥時にやたら糞をするので(セキセイより頻繁)片手にティッシュが欠かせない状態です。
ういろちゃんはどうですか?溜めてますか?
餌のせいでほとんどが水っぽい糞ですが、水の飲みすぎかなぁ。。と考えたりもしております。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/10/22 23:43 | edit

そっか小顔ちゃんなんだ<嬉

小顔説ちょっとうれしいですねースタイルがいいみたいな感じ。
まぁ実際はひょうたんみたいなんですけど・・・
首のひょろっと長いひょうたんありますよね。
あんな感じw

ういろの糞ですが、放鳥中はちょっと目を離すとうんこ地雷がものすごいので目が離せません。
私か旦那がいるときでないと取りこぼしで被害が・・・どうもういろはケージ内にうんちをしたくないみたいでケージ内では我慢します。
そして外に出るとものすごい量のため糞をするのでくちゃいのですが一旦外に出てしまうとおかまいなしでうんこしますねー。
人間の肩や手の上では一応がまんしているみたいで床におろしたとたんしたりします。
が、我慢できない時間だったり驚いたりするとどこでもしちゃうので大変です。
そんな感じですねー

ういろのケージは基本綺麗なんですよ。
ちょっとそれもどうかとおもいますが個性ですかねw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/23 11:36 | edit

おおー!

試してみましたか!!
でも興奮はされなかったようで…しょぼん
なんでうちのちこはあんなに興奮するのかなあ。
本当にすごいんですよ!
ワシャワシャ鳴らしてるときは。
地面に置くと並ですが、ういろちゃんと同じで、中におもちゃ入れとくとずーっと転がって遊んでますね♪

あ、こんぱまるさんにいたというスミインコですが…友達の家のスミインコですwww
世間は狭い!!!w
旅行に行ったので預けていたそうです。
うちのちこより一回り大きい体格のいい子です。
だからちこだとういろちゃんよりもそこまで大きくないかも?

URL | りの #-
2007/10/23 16:08 | edit

やっぱり体格差って固体によってかなりあるんですねー

固体によっては大きな子とか小さな子がいて不思議じゃないですもんね。
このまえみた子はしっかりした体格で元気いっぱい豪快な子でした。
かわいいなーとおもいつつじろじろみている私と旦那を横目に独り遊びに没頭w
素敵にハイテンションでしたよー
しかしお知り合いだったんですねー世間って本当に狭いですね。

今日小さなビニールを縛って見せたらずーーーーーーーとあそんでましたー
カショカショ音がするのが楽しいみたいですよ。
音に反応?
謎ですねーw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/23 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/89-6f00d0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


