いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ72日目175g  

なにー?
先日、りのさんに教えてもらったビニール丸めて遊ぶかな実験~(ドンドンパフパフー)
結果、おすましできるくらい冷静ですw
ビニールが大きすぎて一緒に遊ぶというよりも巣になっちゃいました。
今度小さいのでもやってみますーーー

巣
かまくらとしては大活躍です。
ほんのり外が見えるくらいで落ち着くのかけっこう遊んでましたよー

アーチできた
そのあと旦那がねこじゃらしで遊んでいたらできたアーチ。
足が苦しそうです。がんばれうーたん。

ブロック
そして興味はブロックへ。
移り気なんですよねぇ

そうそう、最近ニコニコ動画というところにうーたんの動画をUPしています。
なぜってこのブログに上手く動画が貼り付けられないので専用サイトでUPしてみたのでした。
無知だわ・・・
ID持っている方はどうぞー。動物カテゴリ内で「ういろ」と検索すると結構でますヨ。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:05 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

コメント

ないろちゃんに・・・

こんばんは~♪
実は実は、今日こんぱまるさんに行って来たので「ないろちゃん」に会ってきちゃいました~(^∀^)
かわゆ~い!!お目目がクリクリでかわゆ~い!の連発しちゃいました。
NALさんにお会いしたことがないのに、NALさん宅の仔にお会いして、なんだか不思議な気分になってましたー。
いつかうーたんにもお会いしたいです♪

袋遊び面白そうですね!我が家でも喜んでくれそうなので試してみよーーっと♪
うーたんは食欲旺盛なほうですか?
トラはすごいんです、ガッチリしすぎて困ってます~

URL | aya #-
2007/10/23 23:31 | edit

Re:ういろ72日目175g

NALさん、こんばんは!
早速遊びにきちゃいましたヽ(^o^)丿
ういろちゃん、可愛い!!
やっぱり、ころころなんですね~!!
さすがローリー(●^o^●)
キスジちゃんも、ものすごーく美しいですよね!
私は、キスジちゃんの首まわりの羽の感じが好きなんですよ~♥
ないろちゃん、ヒインコちゃんですか?
ヒインコも憧れます!totokoさんのところのぴーちゃんをみて、うちの嫁と二人で惚れてしまいました(ノ^▽^)ノ~~~
これから、2羽になるんですね。楽しみです。
又、遊びにきますね~!
今後とも、よろしくお願いしま~す(^_^)v

URL | びびおど #TVB/xRhc
2007/10/24 00:37 | edit

Re:ういろ72日目175g

NALさん、はじめまして。
時々見させていただいていました。書き込みは初めてです。
ういろちゃん、かわいいですね! ないろちゃんとこれからどうなるのか楽しみにしています。

実は我が家では前から気になっていたヒインコをお迎えすることになって、あとはお迎えに行くだけなんです。
お店はもちろんこんぱまるさん(池袋店)で、偶然にもNALさんと同じ13日に予約、18日には性別も判明したところなんです!(こちらも同じく女の子です)
よろしければ、これからもお邪魔させてください。

URL | みりん #K0QFLkvU
2007/10/24 14:31 | edit

かわいいー!!

おすましういろさん、かわいい!!
でも結構冷静ですね…
うちのちこはもぐったらそのまま移動していきますw
うーん、やっぱり興奮するポイントは鳥によって違うのかな。
でも興味の対象がすぐ変わるのは一緒ですwww

URL | りの #-
2007/10/24 16:17 | edit

全部見ました^^

動いているところみたかったので、満足ー♪
かんなり、かわいいー!!!!!
予想通りで、嬉しいです♪
あれだけ触らせてくれたら、飼い主もお世話頑張れますよね(笑)
ああ、ああ、うらやましい…<家の子と比べたらしい(笑)

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2007/10/24 18:40 | edit

う~~ん!かわいい♪

ういろちゃん!
もう文句なしでかわいいですよね~
こんな顔されたら仕事があってもいけな~~い!ってご主人言われてないですか?
本当にご主人と二人で無茶苦茶かわいがってもらって、ういろちゃんは幸せだね~
今度はないろちゃんも一緒に遊べるからもっともっと楽しいよね♪
ローリーの相手はやはりローリーでしょ!

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/24 19:47 | edit

ayaさんこんばんはー

ないろに会っていただいたんですねー
どうでした?元気にしてましたかねー
なかなか会えないので切ないですよぅ。でも餌切り替えしてもらわないと今は昼間居ないので相手してやれないし・・・しょんぼり。
気持ちはいつでもお迎えオッケーなんですけどねー
ケージも餌も全て準備できているのにぃぃぃ
考えると楽しくてドキドキしちゃいますね。
うふふ。
ayaさん本人と出会ってもいないのにブログでトラちゃん達をみているとすっかり顔なじみな気分ですよー
イメージするのはトラちゃんと最近はたまちゃんかな。あとはウーロンちゃんw

ビニール袋オススメですよー
なかなか楽しそうにコロコロしていたのでw
やってみてくださいね。

うーたんの食欲についてはー・・・そりゃもう餌箱に入れる前からビンの餌を見るだけでブゥワと頭を膨らませビャービャー鳴いてますよー
そしてセットしたら飛びついてあっという間に食べつくすのですが、たまーにごはん半分だけ食べてケージから飛び出しひとしきり遊んだ後に「はた」と思い立ってケージに掻け戻り残したご飯を食べています。
基本ペレット以外は全て即完食。
ペレットは地味につまむ程度です。
(遊んでいるだけかも・・・餌箱から出してるんですよねーこれって抗議?)
朝晩の2回、大さじ1杯を大盛りであげるんですが、それ以外の時間にもあげたらあげただけ食べてしまいそうな勢いです。コワイ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/24 20:04 | edit

びびおどさんいらっしゃいませ!!

うわーい。来て頂いてありがとうございます。
またお邪魔してぶしつけなお願いですがリンクさせて頂ければなーと思っております!
またブログにお邪魔してお願いさせて頂きますね。

最初ないろはオトメちゃんの予定だったのでブログには以前より楽しく拝見しておりました。
結局ういろとの相性もありヒインコになりましたがオトメちゃんはいまでも気になる子です。

ローリーはやっぱりコロコローリーですね!
初めてのローリーだったので最初は心配しましたが無問題でした。
ないろ(ヒインコですよーv)も加わってますます賑やかになってくれることを祈っております。
早くお迎えしたいんですけどねー

こちらこそこれからもお邪魔致しますのでよろしくお願いいたします。
奥様にもよろしくお伝えくださいね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/24 20:51 | edit

みりんさんはじめまして。いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます。
嬉しいです~
そしてヒインコちゃんのお迎えおめでとうございます。
奇しくも同じ日程のご予約との事!!運命ですかねー
時期的にもしやないろの兄弟?とか思ってこんぱまるさんのサイトに見に行ったのですが池袋店さん写真のっけてくれてないんですねー
そういえばないろもだ!!
掲載してほしいですねー是非とも!!
他店舗でも見たいっていったらブログに掲載してもらえるんでしょうか?
みたいですよー

も、もしもブログなど開設される予定があれば見せてくださいませ。<無謀なお願いしてますね。ごめんなさい。

こりずにまた来ていただけると嬉しいです!!
ういろ、ないろ共にお待ちしております~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/24 20:56 | edit

りのさんこんばんはー

そうなんですよね。
意外に冷静というか狂ったりしないんだーと思いました!!
でも新しいものは基本大好きなので食いつきはよかったですよ~w
また、こんなの興奮するよっていうアイテムがあれば教えてくださいね。
試してみたいです。

手作り玩具とかやってみたいんですけどねーなかなか時間ができませんねぇ<残念。
ダイソーで買った籠噛みが最近のブームなんですけど床がきちゃなくなります(TT)

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/24 20:58 | edit

ひなたさんこんばんはー

ニコニコユーザーの方がいた!!w
居ないかもと思っていたので嬉しいです。
ういろは今日も元気にコロコロしていますよー
動画だと興奮度合いが分かりやすいですよね。

たしかにセキセイインコと比べると動きがダイナミックでストレートかもしれませんねー
セキセイインコはちまちまとすばやく動くのでそれはそれで可愛いのですけどねー
ひなたさん宅の子はまだケージ外は怖がって出てきてくれない状態ですかね?
気長にやるしかないですよね。
それとも・・・新しいインコちゃん増やしちゃうとか!!<へへ。

それまで拙い動画と写真ですが是非見に来てくださいねー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/24 21:01 | edit

まるさんこんばんは。やっぱりローリー同士ですねー

ういろはまだヒナヒナなので旦那も可愛いみたいですよー。
元々こんぱまるさんに行ってレジ前営業部長だったういろにつかまったのは旦那ですし強く噛まれるのも旦那ですし可愛いんでしょうねー
たまに赤ちゃん言葉に<ププ。

まるさん宅では人によって強く噛んだりしますか?
どうも判別しているようで他の子もそうなのかなーと気になってきました~

ローリーが二羽になったらもうきっとてんやわんやなんでしょぅね。
でも、ういろが人間より鳥同士のが楽しいーとか思っちゃったら寂しいので今のうちに人といると楽しいことがあるぞーと教えておきます。
最初がかんじん!!ですよね・・・きっと。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/24 21:05 | edit

Re:ういろ72日目175g

NALさん、こんばんは!
LINKの件、勿論喜んで!OKで~す!!

ういろちゃんとないろちゃんの2ショットが早く見たいですね!
ホント、楽しみです★v-238

URL | びびおど #-
2007/10/24 23:51 | edit

びびおどさんありがとうございます!!

うわーい。リンク許可ありがとうございました~
さっそくリンク貼らせて頂いたのでご紹介文を掲載させて頂きますね~
嬉しいです。ありがとうございます。

ないろ早くお迎えできる状態になりたいのですが独餌にならないと難しいので早く独り立ちしてくれーって感じです。
焦ってはいけないのはわかっているつもりなんですがかわいい盛りなのでどうしても気持ちが先走ってしまいますねーw
毎週会いにはいきたいです!
時間がゆるすかぎり!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/25 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/90-9e2db50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


