いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ74日目178g  

今日の遊び場
お。なんか見えましたね。

にょり
出てきました。陰になっててなんだか“スミインコ”っぽい。
今日からスミインコになる?うーたん?

こんな感じであそんでます
「やだよー」

ごろーん
「独りで遊ぶもーーーーーん。」

ずぼっと
ってその遊びは危険かもしれないよ。
って言ってたそばから横に倒れて独りで怒ってました。
おもしろい。
なでなでしたら膨らんでご機嫌なおってくれたので良しとします。
今日も元気なうーたんでした。

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:05 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

コメント

うーたんラブですわ

うーたん可愛すぎですわ~(^∀^)
ティッシュに頭入れちゃって。。。一人遊びも上手にしてくれるから助かりますね~♪
見張ってないと何するか分からないから、どっちみち見てなきゃいけないんですが。。。
ローリーって換羽の時期も他の仔のように、ブワーって抜けないから分かりにくいですねー
トラはなんだか抜けてる?ってくらいでブワーっっと一気には抜けません。
みんなそうですか??

URL | aya #-
2007/10/25 22:34 | edit

ayaさんこんにちはー。独り遊びしばらくはできるんですけどねー

目あわせた瞬間に走りよってきませんか?
見張っていないとダメなんですけどちょっと目離すととんでもないところにいたりしますね。
なんでしょう。あの足の速さは・・・驚

換羽。今換羽時期ですか?
毎日ぽろぽろと抜けますがayaさんの言うようにドワーとは抜けてないのでよくわかりません・・・多いかな?くらいです。
やっぱりローリーはそんな感じなんでしょうかねー?謎だらけですよ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/25 22:48 | edit

ういろちゃんの仕草v(* ̄▽ ̄*)〃

こんばんは~♪
ういろちゃんの仕草、キュートです♥
うちの子達も、ペーパーの芯に頭を突っ込んで
倒れて・・・、一人で怒ってます(笑)
相手に八つ当たりする場合も多々あるのですが・・・^^;

リンクの件、相互リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
他社ブログのリンクを、ようやく覚えました(~_~;)
よろしくお願いしま~すm(__)m

URL | びびおど #-
2007/10/26 00:58 | edit

くふ・・・。

こんばんは。
やっぱりかわいい~。
ういろちゃんって小さく見えますね。気のせい?
他の種類の子より細身のせいでしょうか?
私がはじめてローリーを見たのはキスジだったのですよ。
某デイスカウントセンターで・・・。衝撃でした。
まるさんに幼年期を思い出させられて「ああ。雛!」になってます。(笑
ヤキモチ焼いて犬に襲い掛かるアノ子が許してくれないだろうな・・・。
そうそう・・・動画がまだ見れません。(泣
待機させられてます・・・なんで?!

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/26 01:43 | edit

びっくり!

本当にスミインコに見えました!!
やっぱり顔とか似てるんですよね~!!
そっくりだ。

多分明日こんぱさんに行ってくるんで、ないろさんに会ってきますね~!

URL | りの #-
2007/10/26 13:52 | edit

びびおどさんこんにちは~♪

リンクの件、ういろの写真しかないブログではありますが是非お願いします。
わーい。嬉しい。ありがとうございます。

どこの子もペーパーの芯には心引かれるものがあるんですかねーあの狭さがいいのかな?
でも体は絶対入らないじゃないですか!
なのにハマってるってのはなんか自虐的というかとんでもない拘りがこの子たちにはあるのかも?

なーんてきっと何にも考えてないんでしょうねー「暗くて落ち着くー」くらい?
ぷぷ。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/26 15:29 | edit

nishiさんこんにちはー

ういろの体長は通常サイズよりも少し小さめのようです。
まあ、範囲内ではあるんですが先日こんぱまるさんにお邪魔してキスジインコのヒナを見たのですが生後2ヶ月前後だと思いましたがすでにういろよりも大きかった。
うーたんちょっとちびっ子みたいです。
態度はデカイのに・・・性格と体長は一致しないんですねーw

nishiさんの初めてがキスジインコとは!!
それはもうドーンといっちゃえ~\(◎▽◎)/!
なーんてね。こんなこと言ったって知られたらキイロイちゃんに叱られる~キャキャ

あ、動画はニコニコは有料会員だとすぐ見られますけど一般だと遅いですよねー
私の友人もしばらく見えなくてションボリしてました。
動画が上手く貼り付けられたらよかったんですけどねココに。
FLV形式にしたらアップできなくてしかも加工しているの旦那なので私が手を出せないという申し訳ない状態です。
でもきっとそんなに期待するほどのものはなくふつーのういろがねっころがっている動画ばっかりなのでのんびりできっといいのですよーw

ヒナヒナはかわゆいのですぉーーーーー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/26 15:35 | edit

りのさんこんにちはー

スミインコっぽいですよね!!
私もそうおもいました~
最初に気づいたのはくろあきさん宅のすみちゃんを見たときに似てるっってw
シルエットういろ=すみちゃん!!と思って俄然興味津々ですよー
もともとスミインコがヒナでいたら「ないろ」になる予定だったので余計きになったんでしょうねー
結局ないろはヒインコさんになりましたからスミインコお迎えしたら「みいろ」さんですよw

明日こんぱまるさんに行かれるのですね!!
私もいけたらこの土日も会いにいきたいんですが・・・難しいかもー(T△T)
今日時間ができたら行きたいと考えてたんですが雨降っちゃうし用事入っちゃうしで無理でした。
あー店長さんに名古屋店のWebサイトにないろの写真載せてくださいよーって言わないと!!
写真無しは寂しいんですーーーーうえーん。
ないろによろしくお伝えくださいね♪
少しの情報でも楽しみにしているので是非<しつこい。
よろしくお願いしまーすv

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/26 15:41 | edit

Re:ういろ74日目178g

あー、2枚目の写真なんてホント家に来たとき撮ったすみちゃんの顔にそっくりです。
今では大人になったのかすみちゃんの目の周りの白リングはなくなってしまいましたが・・・。

NALさんにぜひご紹介したいことがありますのでメールいただきたいのですが(またはメールアドレスお教えください)。
りのさんはもちろん「あしょぶんか?」のないろちゃんの先輩ポピィちゃんなどかいぐりチームのいろいろな方たちと交流できる場を紹介しますので。
では、よろしくお願いします。(^^)/

URL | くろあき #-
2007/10/27 07:36 | edit

くろあきさんこんばんはー

すみちゃんっぽいですよねー
似ているって思っちゃいました。
すみちゃんに失礼かなこんなに乱暴モノじゃないぞーって言われちゃうかもw
大人になると目の周り黒くなっちゃうんですねー
少し前まで知らなくて白いままだと思ってました。
黒くなったらますます「カラ・・・」いえなんでもないです。
尻尾の裏素敵な色なのできっと間違われない・・はず。

あ、メールを先ほど送らせていただきましたのでご確認くださいね♪
ドキドキ楽しみにしています♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/27 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/93-ed38a991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


