いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ78日目177g  

今日は洗濯できなかったー
玩具籠を変更しました。
柳で結った籠なんですが底のが小さいため転がったりします。
ので木箱にセットして転がらないようにして完成。
これでしばらくはカミカミ遊んでくれるでしょう。
写真でカミカミしているのはお気に入りの風鈴の鈴(ペットボトルについてきたおまけ)の紐にマジックテープをくっつけたもの。
このマジックテープもRの母さんのところで楽しそうに遊んでいるのをみて、マネっ子。
うーたんは一瞬しか遊んでくれなかった・・・(T△T)

介護って大変~
ゴムにびろーん。
うーたんも玩具の1つみたいです。
びよびよ動くので写真ぶれまくりです。<気にしない。

つーかーれーたー
膨らんで何かを待っているうーたん。
何ってつるされているぷーさんが自分に当たるのをまっているんです。
どうもぷーさんのゴソゴソした感じ?がきもちいいらしく自分で揺らしておいてその下で待機してました。
当然振り子の原理でぷーさんはうーたんの上でブラブラします。
かすかに後ろ頭に当たるように自分の体を持ってきて気持ち良さそうでした。
そういう知能はどこからくるのか!!

でも家に帰れば癒しが溢れてる♪
最後に今日一番のおきにいりジョニ男袋。
ガチャです。男豆腐店は我が家のお気に入り。
最近は「マブ」白いほうがお気に入りでっス。
美味しいですよーーーーー♪

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 19:17 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

コメント

Re:ういろ78日目177g

こんばんは~♪
マジックテープだめでしたかぁ。。
まぁ 好みはいろいろありますよね~。ういろちゃんはザラザラしたものよりツルツルしたほうがいいのかもしれませんね~^^
ベルは舌が入ればなんでもいいみたいです。。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/10/29 20:50 | edit

Rの母さんこんばんはー

そうなんですよー今日は初マジックテープの日だったんですが食いつきが悪かったのです(TT)残念ー
でも日にちが変わったら食いつくかも!!
なので長い目で見守ります~
好みって鳥によってちがうんですねーゴム遊びは共通で好きそうなんですけどねー
難しいですねーマンネリ化してもつまらないだろうしなかなか飽きないようにしてやるのって難しいですねーw

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/29 21:00 | edit

Re:ういろ78日目177g

NALさん
nishiさんのところでういろちゃんのホバリングの様子見ました。
ういろちゃんもやるんですね~
家はクーアが同じようなことするんですよ~
しかも私の左手にとまっている時限定です。
それも突然!こっちはさっぱりわかりません。
キィーーキィーーキィーーー!と3回ほど鳴いて私の手に噛み付きます!
本当に勘弁して!って感じ!
今では鳴いているときに手から離れてもらうか、気を紛らわせることにしてます。
じゃないと確実に私は流血です(涙

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/29 21:57 | edit

まるさんこんばんはー

やりますよぅぅぅ
痛いんですよーホバリング
指の上でやられたことがあって、そのときは噛み付きませんでしたがホバリングされている間、力強く爪でしがみつくので爪の痕がくっきり・・・
いたいっちゅーねんと睨んでみたものの「きょとん」とした顔みちゃうと脱力モノで許しちゃいます。
甘い・・・でも噛まれないだけ良かったとおもって耐えます~
不思議に噛むときは旦那の元にいくんですよね~旦那は流血してますが私はちょっぴり。
ラッキーって感じです。

しかしクーアたんなぜ左手だけなんでしょぅねー
こだわりがあるのかな?
でもキーキーキーの警戒音を出してくれたら注意できるのでなんとか回避可能っぽくて良いですねー
そういえば、ういろは最近うんちする前に「ぴるるるるるるるるる」とないてからプリっとします。なんだろうコレ?

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/29 23:17 | edit

一緒?

こんばんは。
やっぱり似てるんですね・・・。
私も齧られるのは左手。
って、右手にカメラなので必然的に左手で遊ばせる事が多いから。(笑
鳴き方が違うのは同じなのか分かりませんが
キー、キー鳴きますよ。ウチのも。

ないろちゃん・・・早く~!!

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/29 23:44 | edit

Re:ういろ78日目177g

ぷーさんのゴソゴソした感じがきもちいいんですね♪
かっわいい~!
&「ぴるるるるるるるるる」の後、ぷりっですか?
これまたかわいいですね! 「だすよ~」って言っているんですかねv-236
オードリーは、「んっ」と気張ってから致しますm(._.)m

ホバリング、やりますよね~。ぎゅっと爪立てて握って^^;
うちの2羽も、思いっきり噛むのは私で、嫁にはそんなに強くは噛みません・・・(∂x∂メ)>

URL | びびおど #1A6IHlIk
2007/10/30 00:35 | edit

おもしろーい!!

ういろちゃん、ぷーさんにぶつかるのが気持ちよくて待ってるなんて、おもしろいー!!
ふくらんでるしwwかわいいv-238
賢いですね!!

あ、止まり木はこんぱさんに売ってますよ~自然木のが。
台座と支える木と、上の止まる木の3点セットです。
うちにもありました…壊れてしまいましたが;;

そうそう、うちのちこもういろちゃんと同じ触り心地です♪
つるつるしてます。
でもお腹やお尻部分はフカフカですwww

URL | りの #-
2007/10/30 09:52 | edit

nishiさんこんばんはー

まさに今キーキー言ってますw
ローリーって食欲すごくないですか?
ヒナヒナになってキーキー言えば餌をもらえると思ってかずーとキーキー言いますTT
でも体重増えているので不足ってことはないですよね・・・(ちょっと心配です。

ないろさん本当にハーヤークー
このジリジリ感がたまりません~~

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/30 21:59 | edit

びびおどさんこんばんはー

オードリーちゃんの「ん」かわいーーーーーーー(^^)
ういろは気合がはいる時しか「ぴるるるるる」は言ってくれないみたいですべての時に言わないのが残念です。
ぴるるの後のウンチは実は少なかったりするのでもしや搾り出しているんでしょうか?
謎いっぱいです。

ホバリングの爪ギュは男の人の指のが太くて硬くて留まりやすいってことですかねー
区別してますよね。ちゃんと。すごいなーと思います♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/30 22:01 | edit

りのさんこんばんはー

そうなんです、ぷーさん待ちしているんですよー
意外?に賢いですよねーw
遊びながらこういう事覚えるんですねーかわいいわー

止まり木情報ありがとうございます!
こんぱまるさんに行けばいいんですねー
次のお迎えの時に購入してみたいと思います。
ってりのさんのところは壊されちゃったんですかっっ
あんな太い木もどうにかしちゃう鳥さんってすごいですね!!<あれ?鳥じゃない?

鳥のさわり心地最高ですねー
つるつるもふわふわもふかふかも全て好きですーかわいいー
なでまわしたい!
そして嫌われる・・・(>_<)
でもやりたいのーって感じです。
ふふふ

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/30 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/97-84793fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


