いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ79日目175g  

美容院に行きました

今日は美容院に行って気分転換をしてきました。
現在私は父の病院に毎日通い介助生活を送っています。
父は脊柱間狭窄症という脊髄の通る道が細くなる病気だったので狭く神経を圧迫した場所を広げたのですが手術後に血栓ができて再手術、その後手術箇所で癒着があり再々手術といった手術を連続して行ったので寝たきりでいました。
圧迫したのが下半身の神経だったため痺れが発生し現在下半身がほとんど動かない状況です。
当然歩くことも車椅子への移動もさらには寝ている時間がながかったので座る事も支えがないとできません。
よって介助が必要になります。
食事の時にベッドの横に座らせたり車椅子に移動をしたりとそういう手伝いが私と母に責任としてのっかってきました。
で、病院通いなんですが今週は私が早番なんです。
7:30~13:00くらいまでが担当時間。
遅番だと12:00~19:00までですがこれは旦那が遅番のときだけの担当。
明日も早番なので今日はもうそろそろ寝ないといけません~
と、そんな介助生活の中で美容院にいけたのは良いリフレッシュでした!!
無理せずのんびりやりまーす。
うーたんにも昼間寂しい思いさせるけど協力してねー

リフレッシュ完了~
「そんなことよくわかんないから遊ぶのだ」
って今日も元気なうーさんです。
この子のおかげで癒されます~

だから家にいるときは時間のあるかぎり出して遊んじゃうのですが、長い時は朝あまりだしてやれないので帰宅する14:00~19:00くらいまで出てたりします。
出すぎ?

banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:20 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: ローリー  キスジインコ  インコ 

コメント

Re:ういろ79日目175g

NALさん、お父様の介護をされているんですね。立派です! 介護する時は、結構中腰で力を入れたりすることが多いと聞きます。腰、注意して下さいね☆

鳥さんて、ほんとに癒されますよね(^^♪
うーたん、5時間も?
うちの凶暴2羽が聞いたら、うらやましがってかみかみしちゃいます。(飼い主を。。。。)

URL | びびおど #-
2007/10/31 00:53 | edit

Re:ういろ79日目175g

おはようございます。いろいろ大変でしょうけどがんばってくださいね。私の父も先月癌がみつかり2度のオペを行っております。私自身もフルタイムで仕事をしながら子供二人と鳥たちの世話そして趣味の時間もしっかりとっていて、自分でもパワフルだと思うこのごろです。
鳥も生活リズムをがわかってきて、忙しくて相手ができないときは諦めも覚えるようですから、ういろちゃんも大丈夫だと思いますよ。

URL | Rの母 #pUa7zF3g
2007/10/31 07:08 | edit

がんばってますね。

NALさん。こんにちは。
NALさんがんばりやさんですね。
本当に尊敬します。
家の両方の両親は今までに入院したこともなくそういった経験がないまま今に至っているのですが、両親も結構な年になってきてますので、いつどういった病気になるやもしれません。
たいしたことはできないかもしれないけど、やるつもりではいますが、実際にやってみないと大変さはわからないんでしょうね。
でもそんな介護の様子も明るく話せるNALさんはステキです。
私よりずっと若いのに。
介護は体に思った以上に負担があると聞きます。
くれぐれも無理をなさらないように。

ういろちゃんとないろちゃんがママのケアをしてくれるから、その点は大丈夫ですね♪

URL | まる #u2lyCPR2
2007/10/31 12:38 | edit

おつかれさまです

がんばってらっしゃいますね!
お父様の介助、本当に大変だと思います。
お家に帰られたら、ういろちゃんに癒されてくださいね!

うちの子達はせいぜい遊べる時間なんて2時間ぐらい?ですよー!
働いてるので帰って家のことしてからだと、出してあげられるのがどうしても遅くなっちゃうんです;
ちこはまだ遊ぶー!とか言ってますが、暗くして強制終了させちゃいます;
ごめんよー。
その代わり土日で家にいるときはいっぱい遊んであげてます。

URL | りの #-
2007/10/31 16:05 | edit

すごいです・・・。

こんばんは。
私の母も胃癌でオペ。
入院中に腸閉塞を起こし緊急オペ・・・。
義父も胃、腸、肺癌でオペ。
身近で起きていますがそれぞれその後は元気で暮らしています。
NALように大変な思いはしなくて済みましたが
気持ち的には凹みました。
ないろちゃんが来ればういろちゃんもお留守番平気ですね。
頑張って!とかしか言えないのですが・・・。
お体には気を付けて下さいね。

URL | nishi #.2cgsHzE
2007/10/31 19:38 | edit

皆さんごめんなさーい

明日、父が今の病院ではできない検査&治療の為に2週間だけ別の病院に行くのでそのための準備でバタバタしておりますー
お返事後ほどさせていただきますね!!

一言だけ~~~!
皆様の暖かいメッセージ心にしみますよぅ
本当にありがとうございます♪

URL | NAL #64TjWBNY
2007/10/31 22:13 | edit

びびおどさんこんばんはーーーーぁぁ

今日は父が病院を変わる為(検査の為の一時転院)バタバタしておりましたからやっと帰宅しましたー
しばらくは一日おきに行くことになったので少しだけ休憩ができます。
2週間後にはまた元の病院なのではじまるんですけどねー
がんばります!!
腰は本当につかっているなーと思います。
体を移動させたりするとキター!!と注意しているのに負担はかかっているんだなーと実感。
もっと気をつけなきゃですね。

放鳥時間は長いですよねぇ
私も気づいたらそんな時間すぎてて「長っ!!」と思いましたw
うーさん的にはラッキーですよねぇ
あははー

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/01 20:35 | edit

ひなたさんこんばんはー

いろいろとお気遣い&心温まるコメントありがとうございます!!
そして癒されておりますよ!
素敵なイラスト私には無いほんわか感
はんなり沁みますよぅ

本当にありがとうございます。
この言葉しかでてきません。

自分のできる範囲でできることをやるだけです!!はい!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/01 20:38 | edit

Rの母さんこんばんはー

そうなんですよね。
人が長くいきていれば必然的に病気はあったりするんですよね。
だれでもありえることなのに、実際その立場にならないと気づかない事って本当にいっぱいですね。
今までは慣れるのに精一杯でしたがやっているうちに自分のできることしかできないなーって思えるようになりました。
だから自分ができる範囲でやってあげたいとおもいます。

時間って自分で作るものですしねー趣味の時間も作りますよ!!
ういろは放鳥減って嬉しくないかも?
でもたぶん旦那が出しているので5時間くらいは普通に出ているんでしょうねー
環境は割りにいいみたいですw

ういろも次第に生活に慣れてきたのか
朝はあまり相手をしてもらえないと学習しました。
すぐにおとなしく独り遊びしてくれるので本当に助かります。
ないろがきたらもう少し寂しさが減る?とおもうのでうーたんももう少しの辛抱です!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/01 20:43 | edit

まるさんこんばんはー

いえいえ全然えらくないんですよー
まるさんと一緒ですそのときになったらできる範囲でお手伝いって自然にできるんですよー
誰でもない親ですものね。

生活が変わるのでなれるまではちょっとストレスもありますが慣れてしまえばその中で結構いろいろできたりします。
悔やんでも仕方ないのでいまからやれることを考えるとちょっと楽しいんですよ。
本人には辛いリハビリも頑張ってもらえるようにもう少しトークを磨きたいなーと最近思いますw

ういろはもー我が家で笑いの中心にいますよー
かわいいかわいいでちやほやされているのでないろが来たときに嫉妬しないかとヒヤヒヤしてもみましたがこんぱまるで会う限りぜーんぜん平気っぽいですが・・・まぁ、我が家にきたらういろが最上位なのでいま以下にはならないんですけどねーどこで不安になるかういろにしかわかりませんしねーw
がんばれうーたん!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/01 20:47 | edit

りのさんこんばんはー

今日もういろと一緒にころころしながら癒されてますー
うんこ地雷に注意が必要ですが楽しいひと時ですーw

りのさんこそお仕事しながらなのでスケジュール管理など大変かと思います。
その中の二時間をちこちゃんに使ってあげるのだから幸せですよーちこちゃんは。
そういう気持ちって伝わりますしね!!
ローリーって切替えがうまい種類だと聞きますし、ちこちゃんも結構その環境を楽しんでいるかも?ですよ!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/01 20:56 | edit

nishiさんこんばんは!ありがとうございます!

実際なると過去の事くやんだりドロドロもするんですよね。
初めて知りましたこんな気持ち。
でもそうですね、ローリーを見習うことにしました。
ストレスが強く切替えの早いこの子たちにもきっとストレスはあるんだろうけどそのストレスと上手く付き合っていく方法をしっているんだなーってw
言葉で言うと簡単なようですけど結構難しいですねー

まだまだうーたんには届きませんが自分のできる範囲でやることをやればいいやって思ってます。
自分の負担になったらきっとダメなんだろうなーと感じるので負担になるなら負担のりにくい方法を探します。
自分のできる範囲って絶対ありますしね。

迷ったときはうーたんみて癒されてそして勉強させてもらっています!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/11/01 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/98-8c00821c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


