いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の嵐  

おひさしぶりです。
こんにちは。

春になりました!
いっちゃんも7ヶ月をすぎとっても元気にスクスク育っております。
ブログ更新が止まったままで本当に申し訳ないですが育児中という理由をつけておさぼりしているだけです。
ごめんなさい。

で、ひさしぶりに天気もよかったので撮影してみました~
野外はさすがに黄砂と強風の為、人間にもカメラのレンズにも傷が付きそうだったので断念して室内です☆

一応外からの写真もがんばってみたんですけどね~

まずはコチラ。
瓢箪を外から見る図。

いつも窓のこの位置がお気に入りの瓢箪さん。
私が出掛けるときもここでジッと観察しております。
そして帰ってくるとお帰りアピールもするデキル子です☆
かわいいやつ。
こっそり見てますヨ
瓢箪「いってらっしゃい」
(今日は撮影です。でかけませんよ)
瓢箪「なーんだ」

こっそりでもないんですけどね
瓢箪「どこにもいかないなら遊べよぅぅぅぅ!!」

頭もカキマス
瓢箪「ねぇねぇ。 ・・・まだ終わらないの?」

温室ではこんな感じの子らがお出迎え。
なんですか?そのカメラ。
コニュアーズ「なんです?寝てたんですけど?!」
ホロ「おはよう~」(<嬉)
ローズ「おはよう!」(<不機嫌)

ローズ様は威嚇もご飯要求もすべて「おはよう」で済ませるエコなお方です・・・

美人で写真取りやすい子もここに。
私が一番綺麗です!
小町「うふふ。綺麗に撮ってね。」

小町さんって緑軍団の中だと目立つよね・・・
でも一番目立つのは、ないろだと思うけどね(赤いから)

小町「・・・(怒)」

そしてこの方々。
そっくりになってきました。。。
遊んでくれるの?
ソイ「ソイだよ~」

寝起きなんですけど・・・
クイン「・・・寝起きで機嫌悪いですがいいですか?」

どっちがどっち?
分かるかな?
上がクインさん。

そして水浴びしてもすぐにばっちくなるこの方。
最近体重ががっつり増えて236gになっちゃったガッチリういろさん。
デブいよ。。。運動してるのにね。
僕を呼びましたね?いつでも行けますよ☆(呼んでません)
ういろ「よんだ?」「あそぶ?」「あそべー!!」

このネズミめ☆
ういろ「こにゃろー」

この角度からの攻撃がイイ☆
ういろ「どりぉぉぉぉぉぉぉぅ」

そんなういろを冷静な目で見つめる方
おひさしぶりです。
ないろ「こんにちは、まだまだ子供なういろと同居して早2年。慣れました。」

ぶらーん☆
家に戻る前にぶらぶらしている鳥1羽。

おはよう!!(威嚇)
そして、それに威嚇返しするコニュアーズ

2羽して「おはよう!!!」(威嚇)

毎日楽しく生活中!!

またね☆

Posted on 22:16 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

サトウキビの季節☆  

今年もやってまいりましたサトウキビの季節!!!

心優しいNaoさんのご好意で今年も欲しい方になんとプレゼントいただけるとの事!
(今年はNaoさんが発送まで担当してくれるとの事!本当に申し訳ない!!でも嬉しいw)

ということで、サトウキビ欲しい方は次の内容を次のメールまでご連絡下さいませ!!

そうそう、お手元に届くのは4月頃(去年カレンダー予想)になると思います☆

◆応募条件◆
 当ブログにコメント残して頂いたことがある方
 又は
 私のマイミクさん(mixi)


◆ご連絡頂きたい事項◆
 (1) 欲しいサトウキビ本数(約30cm/本)
 (2) 送付先住所(〒番号からお願いします)
 (3) お名前
 (4) 電話番号

◆応募先◆
 Naoさんメール

◆応募締切◆
 2010年2月末まで

以上です!!
皆様のご参加をお待ちしておりまっス☆

Posted on 01:25 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 1

紅茶  

我が家は紅茶派です。
なんて書くと詳しそうな感じですがそんなこともなく旦那がもともと好きだったお店で購入してたら他のお店で紅茶が頼めなくなっちゃっちたヨ!
っていうレベル(かなり低い)の紅茶党です。

好きなお店とは『リーフル』というところです。

もともと東海地方から吉祥寺店まで車で2回/年くらいのペースで買いに行っていたんですが、子供が生まれなかなか買いに行くまでの余裕がなくて・・・ガッカリ
という感じだったんですけどつい最近ネットで名古屋にもリーフルのお茶を取り扱っている店を見つけました☆

うひょーい☆
ってことでさっそくお邪魔してきましたよう。

お店は名古屋店ではなく「T/M(ティーエム)」という名前でした~
店構えはシンプルですがやっぱりリーフル系といえば試飲が良い感じです。
気に入ったものを数種類試飲させてくれます。
ダージリンは飲んでみないと分からないので本当にうれしい☆

ここのダージリンは本当に失敗がないのですが私は個人的にファーストフラッシュ(春摘み)が好きなので09年の春モノを中心に飲ませて頂きましたよ~

で、お茶の前にちょっとこちらのご紹介

↓お茶菓子です。
このお菓子がまたおいしい☆
どれもこれもお茶にぴったりですこういうのを少しづつ購入するのも楽しみなんですよね~
茶菓子

で可愛いお茶缶も購入☆
密封できるタイプで細さが好みだったので3色購入しました♪
素敵缶

さてさて、私の09年お気に入りはコチラ☆
09年ファーストフラッシュ タルボ農園 DJ-52
09年もので一番のお気に入り
タルボ農園は香りが好きなんですよ!!
すごく素敵な香り~このDJ-52は本当にすっきりしていて香りもよくて大満足な一品です。
なくなったら悲しいけどそうしたらまた新しいお茶をチョイスするんだ~
うふふ。

結局このお店ではダージリン(ファーストフラッシュ2点とセカンドフラッシュ1点)他を購入しました。
初めての農園もあったなー・・・
なんだっけ?

セカンドはキャッスルトン農園(DJ-109)と覚えてるんですが・・・
確認~
えーと、ファーストはタルボ農園(DJ-52)とバーネスベッグ農園(EX-1)です。

試飲して気に入ったのが購入できるのがいいとこですね。
ただし、ここのを知ると他のお茶飲めません。マジ!
お茶に詳しくない私でも他のは違うと思ってしまうくらい香りと味が違います。


さて、最後はコチラ

かまってちゃんな瓢箪くん。
目線の位置でアピールアピール☆
アピールしている鳥1羽

でへ。

あ、私信。
nishiさん、ダージリン&お菓子美味しくおめしあがりくださーい☆

Posted on 20:01 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 5

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


